サボ科の記録

笑いのツボ・怒りの着火点・涙の分岐点は人それぞれ
その瞬間のヒラメキをちょこっとメモしてます(^-^)

バリの自称占い師さん

2006-09-14 | 旅の話
去年、バリ島に行った時、占い師と名乗る人物のお宅にお邪魔した。
営業妨害をする気はサラサラないので、名前は言うつもりはないけれど、
私にはその占い師と称する人物をまったく信用する事ができなかった。

まず、日本で有名な人が占いに来ていたと吹き込まれる。
相談者を必要以上に不安にさせるような発言。
しまいには、これをしなければ貴方は救われないので、
料金は不要だからとお祓い(?)をどうぞと勧める。

何かが違うんだよなぁ~??

ヒンズー教徒が多いこのバリで、仏像が庭や部屋に不自然に
置かれているのにも違和感があった。
ちなみにその仏像、日本ではあまり見かけないタイプだった。
一言で表現すると表情がカンボジアチック?

私をそこに連れて行ったガイドやドライバーから、私の様子を
聞いたのであろうという発言。
私には大病があるとのたまうので、占い師が納得するまで
色んな病名を申し上げた。勿論、嘘も含む。
おかげで、とても同情された。嘘なんだけど・・・。

だけど、今日発見してしまった!
とある旅行会社と協賛(?)で、大々的に占いツアーをはじめていた。
なんて商売上手な占い師さんなんでしょうね~。
素敵なお家にも住んでいらっしゃったし、儲かるんだろうなぁ~。
まさに、日本人相手にボロ儲け♪だもんね。
ちなみに私もそれに貢献させていただきました・・・。

騙されるなとはいいません、偽モノとも言いません。
でも、どうしてもバリで占いをしてもらいたいのなら、
正真正銘のバリアンに占ってもらう方が価値があると思いました。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日焼け | TOP | ちょっとした違和感 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 旅の話