サボ科の記録

笑いのツボ・怒りの着火点・涙の分岐点は人それぞれ
その瞬間のヒラメキをちょこっとメモしてます(^-^)

8月5日の怪?

2006-08-06 | 日常の記録-東京編-
友達からの買い物のお誘い・・・8月5日。
実家からの宅配のお知らせ・・・8月5日。
仕事がらみの宅配のお知らせ・・・8月5日。
通販1の宅配のお知らせ・・・8月5日。
大好きな心霊特集のTV番組(再放送含む)3本・・・8月5日。
買い物したら不良品だったから交換してくれと頼んだ日・・・8月5日。

なぜでしょう?み~んな、8月5日に集中している。
でも、これらは全てキャンセルし、8月6日に持ち越しだ!

8月5日の予定は、3ヶ月前から決まっていた。
とっても楽しみにしていたスアール・アグンの日本公演。
それに比べたら、買い物?宅配?テレビ?
そんなものは、全て後回し。

でも、どうしても5日に引き取らねばならない荷物があったから、
あんまり気乗りしなかったけれど、隣人さんに荷物の受け取りを
お願いしたら笑顔で断られたので、仕方なく6日の午前中の配達を依頼した。

なのに、何故?

何と私の留守中に予想外の宅配があったらしい。
それはまさに「通販2」だった。
5日に届くなんて聞いてないよ・・・。
それに昨夜、笑顔で荷物の引き取りを断ってくれた隣人さんが、
受け取りましたって満面の笑みで持ってくるなんて・・・
本当に最悪。想定外の出来事です。

ということで、
私はこの日を『8月5日の怪』と命名させていただきます。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとした疑問 | TOP | スアール・アグンのJEGOG »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日常の記録-東京編-