サボ科の記録

笑いのツボ・怒りの着火点・涙の分岐点は人それぞれ
その瞬間のヒラメキをちょこっとメモしてます(^-^)

満員電車は嫌だ

2007-04-07 | 日常の記録-東京編-
昨日は仕事初日で、病み上がりなのに、21時半まで残業させられた。
それくらいは気を遣ってもバチは当たらないと思うけれど。
最低条件だった残業は月10h以内、通勤40分以内ってのも当てはまらないし、
契約期間3ヶ月の満了をもって仕事の延長はしないことに決めた。
何よりも朝の満員電車が嫌!!!
あの電車に乗れば乗るほど寿命が縮むし、精神を病む。
ムカつく嫌な最低最悪な人間になりたいと熱望する人がもしこの世の中にいるとしたら、私は満員電車を真っ先にオススメしたい。最短で希望に添う事ができるでしょう。

満員電車で降車したい駅があって人がいて前に進む事ができないなら「すいません!」「降ります!」「通してください!」とか一言でも言ったらいいのに、どうして無言でどけと言わんばかりにエルボーして睨む人間が存在するんでしょうね~。
そんな人間に遭遇した時の私の対応は大抵決まってる。「痛い!」と声をあげて、ドアの外に出ようとするマナーの悪い人を遮るように全体重をかけて全力でギリギリまで阻止し、マナーの良い人が先に降りれるようにと協力すること。
これを実行すると、ストレス解消にもなって良いのよね~

インフルエンザもすっかり落ち着いて、今は平熱。
後はちょこっと咳が出る程度。
あちこちに振りまいたであろうインフルエンザウイルスたちを退治すべく、
部屋の掃除と大量の洗濯モノをしていたら、ふいに思い出してしまった。
今日は午前中に歯医者の予約をしていたような…???
しまった!!
キャンセルの電話するの忘れてた…今さら電話しても遅いしなぁ。
前に予約した時は歯科医が風邪を引いて急遽キャンセルになった。
やっぱりあの歯医者さんとはご縁がないのかも…。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり体温上昇した | TOP | 夢をみた »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日常の記録-東京編-