サボ科の記録

笑いのツボ・怒りの着火点・涙の分岐点は人それぞれ
その瞬間のヒラメキをちょこっとメモしてます(^-^)

2006-07-25 | サイクリング・散歩
週末のサイクリングの時にも何か足りないと感じていたけれど、
今日帰宅する時にそれが何だったのかがはっきりした。

毎年、毎年、うんざりするくらい鳴いている蝉たちが
今年はまったく姿を見せることがなかったのだ。

でも、やっと今日、数匹の蝉が元気よく鳴いているのが聞こえた。
ようやく夏がやってきたんだなぁ~とシミジミ思う。
お祭りで近所の子供達が浴衣を着て走りまわっていても、
今年は全然夏らしくないというか・・・不思議。

梅雨が長引いて雨が多いせいか、気温も例年よりは比較的低め。
早くカラッとした青空が見たい!

でも、このまま夏は消えて、秋を迎えそうな気がする。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい道を走る | TOP | 職場にて その1 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | サイクリング・散歩