サボ科の記録

笑いのツボ・怒りの着火点・涙の分岐点は人それぞれ
その瞬間のヒラメキをちょこっとメモしてます(^-^)

母親?の回し蹴り

2009-08-18 | 人間を観察
もの凄い光景を見てしまった…。
子供を虐待する母親。

細身のジーバンにTシャツのカジュアルな装いの女性。
後に続く10才位の男と子とまだ5才位の女の子。
とある駅の改札を出たところで、それは起きた。

前を歩く母親らしき女性がいきなり後ろを振り返り
何か叫びながら持っていたバッグを後方の男の子の
左腕に思い切りぶつけた。

で、また何か叫んでいる。

「どの口が言ってる~?」

母親は右手で男の子の口元をつまみ、次に男の子の左頬を
思いっきりビンタした。更に数歩下がって男の子の
左頭部に向けて回し蹴りを1発。
荷物は地面に転がり、男の子の体は凍りついたように仁王立ち。
頭部をうなだれて、倒れないようにと頑張っているように見えた。

で、数歩前進したところで、男の子が更に挑発したのか
母親が激怒して振り返り、何か叫びながら助走をつけて
男の子の左肩当りめがけて回し蹴り。
容赦のなく痛そうなビンタを連発する母親。

一体何があったというんだろう??
その母親は周囲の目が全く気にならないようだった。
誰の目にも体格差・力の強さでは母親の方が
遥かに優っているのは明らかだった。
これを虐待と言わずして、なんと呼ぶ?

一緒にいた女の子は無表情ながらしっかりと間合いをとっていた。
日常的に母親が暴力を繰り返しているのかも…。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TV番組の不思議 | TOP | 映画【サンシャイン・クリー... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 人間を観察