サボ科の記録

笑いのツボ・怒りの着火点・涙の分岐点は人それぞれ
その瞬間のヒラメキをちょこっとメモしてます(^-^)

性格が似てる

2007-04-21 | 人間を観察
新しい職場で働き始めて15日経った。
私に仕事を教えてくれる人は何と私よりもひとまわり年下。
でも何故か気があってしまって、ランチも毎日一緒に出かけてる。

色々聞いてみると、血液型や趣味はちょっと違うけれど、星座は蠍座だし、動物占いもオオカミ、考え方や趣向がとても良く似ている事が分かった。一匹オオカミ。まさに彼女にもぴったりだ。

でも職場ではちょっと浮いているかも…と最近気がついたので、出来る限り同じ部署の人に話しかけるようにした。昨日は久々にツッコミもできたし、気分爽快だぁ。21時まで残業だったことを除けば…。

来週はGW前の駆け込み仕事が多そうなので、仕事は更に激務になりそうです。残業は避けられないなぁ~。

ってことで、せっかく始めたある資格取得のための通信教育も遅々として進まず。一発合格目指したいんだけれど、大丈夫なのだろうか…かなり不安。
これから遅れている勉強を取り戻すのだ。
頑張るぞぉ~、っていうか、頑張れワタシ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満員電車をより快適に過ごす... | TOP | キーボードとフクロウ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 人間を観察