サボ科の記録

笑いのツボ・怒りの着火点・涙の分岐点は人それぞれ
その瞬間のヒラメキをちょこっとメモしてます(^-^)

東京を離れて1年目が過ぎました

2017-10-15 | 人間を観察
あっという間の一年でした。

ビンタンが天国に旅立ち、バルがやって来た。
田畑の1年間の流れと問題点が分かったし、
海藻が見分けられるようになったし、
集落の人の顔と名前が一致するようになった

そうだ!
車の運転も出来るようになった

そして今日は地域のお祭り!
・・・なのだけれど、お囃子や太鼓の音は聞こえるものの
先月伯父がなくなったためお祭りには参加できず…。

久々にのんびりモードになったので、
新しく購入したオーブン電子レンジのお試しも兼ねて、
ベーグルを2種と干し柿とバナナの焼き菓子を2種作りました!
味も焼き色もほぼイメージ通りに出来ました。

柿もキウイフルーツもサツマイモの今年はいま一つ残念な結果に。
今年は我が家でちょこっと食べるだけだなぁ

来年は豊作になりますように


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンバイン お疲れさま! | TOP | 台風が! »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 人間を観察