サボ科の記録

笑いのツボ・怒りの着火点・涙の分岐点は人それぞれ
その瞬間のヒラメキをちょこっとメモしてます(^-^)

ご近所のお猫様

2012-09-08 | 日常の記録-東京編-
最近、ご近所でお猫様を見かける事がめっきり減ったので、保健所に連れて行かれたに違いないと思っていたら、久々に暗闇でお猫様を発見してしまった。お会いしたお猫様はややふっくらとされた飼い猫のようで、どこか気品に満ちた三毛猫だった。

お猫様に近づこうとしても、何故か逃走の体制をとらないのにとても警戒した様子。おや?と暗闇で目を凝らしてみると、足元には燃えるごみ用の防鳥ネットの塊があり、一生懸命四本の肢で踏み踏みし、とても心地良さそうにしている。

更にこちらから近づいてもやっぱり逃げようともせず、逆に人懐っこく近づいてくる気配もない。で、更に更に暗闇を凝視すると、何とお猫様はおしっこの真っ最中。そうです。防鳥ネットはお猫様のトイレとなっていたのでした…。

思わず、かつて燃えるゴミを出す時の自分を思い出していた。
事実をすべて知る必要はなかったなぁ~とつくづく思う一瞬でした。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日出勤 | TOP | 更新しないと »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日常の記録-東京編-