サボ科の記録

笑いのツボ・怒りの着火点・涙の分岐点は人それぞれ
その瞬間のヒラメキをちょこっとメモしてます(^-^)

コズミックブルーから…

2014-05-30 | サボ科物語
私のオーラはコズミックブルーだと教えてくれた人のところに2年半ぶりに訪ねてみた。

今日の私のオーラは何色でしょう?と尋ねたところ緑色だと教えてくれた。
で、とっても清々しいオーラになっていたので驚いたのだそうです。

何せここ数年はドロドロの毎日だったからなぁ~。
だからこそ退職願いを提出したら清々したというのは紛れもない事実だけど、だから緑色??
今回は分かりやすいというか、一番好きな色で良かった

そして職場で衝撃の事実が明らかになった。
何と私の後任としてアルバイトを3人も雇おうとしているらしい。
それでも足りないかもしれないからMAX5人でもOKだとタヌキは語っていたということだ。

な~るほどぉ~
私の仕事はアルバイト3~5人でようやく対応できる仕事量だったんですね~
それなら毎日残業で遅くなったり、休日出勤したりは仕方がなかったのか…と裏事情が分かったところで、何年もこの状態で頑張った自分を褒めてあげたいです。

さて、今後の私のプランについて。
これからの3年間、私は自分自身に課題を出すことにしました。
これから起きうる大きな変革に備えての準備期間です。

とりあえずやり残しの一つとして学校に行く事にしました。通信教育とはいえ結構ハードなスクーリングもあったりと2年で卒業できるかなぁ…と不安がないと言えば嘘になる。
でも3年後のプランを実現させるためには一つ一つクリアーして前進あるのみ。

私のこのタイミングでの退職や方向転換は全く間違っていない。
むしろ、どんどん自分がやってみたい事にチャレンジして、
3年とは言わず2年でクリアーを目指してみてはどうか。
と力強いアドバイスをもらった。

ついでに今私が目指している事は『ライトワーカー』と呼ぶらしい。
ライトワーカーについて色々説明してもらったけれど今一つイメージが湧かない。

とにかく、相棒のお犬様探しに、勉強と仕事の両立、頑張るぞぉ~

そして、今回もまた不思議な事が起こった。
前回同様、何にもないところでお線香の香りがプーンとする。
そんな時は目に見えない誰かが近くに遊びに来たのだと思えば良いらしい。
数か月前は嗅覚が全くなかったのに、本当に不思議だなぁ…。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退職願 | TOP | ハクビシン »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | サボ科物語