サボ科の記録

笑いのツボ・怒りの着火点・涙の分岐点は人それぞれ
その瞬間のヒラメキをちょこっとメモしてます(^-^)

平成の終わり

2019-04-30 | 日常の記録-山の仕事-
バタバタしていたら、あっという間に4月が終わり、
なんと明日からは令和だって。

巷は10連休のGWで楽しそうだけれど、
我が家のGWは毎年田植えなのだ!

4/27は秋田フキを出荷、乾燥ワカメの袋詰めで一日が終わり。

そして、
4/28~5/3はひたすら田植えが続き、
全体の田植えが終わったら28枚の田んぼ達の植え直しが待っている。
これが結構時間がかかるんだよね。
私のスローなペースだと半日で3枚くらい植え直しができたらまあまあだと思うけれど。


で、
それが終わったら、秋田フキの出荷と乾燥ワカメの袋詰めだぁ。
お客さん(¥)が待ってるんだから、頑張るぞぉ
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとうござい... | TOP | くにゃくにゃ大根 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日常の記録-山の仕事-