サボ科の記録

笑いのツボ・怒りの着火点・涙の分岐点は人それぞれ
その瞬間のヒラメキをちょこっとメモしてます(^-^)

悲しい知らせ

2009-09-03 | サボ科物語
とても悲しい知らせが届きました。
あとひと月で誕生日を迎えるはずだった実家のシーズーが
静かにこの世を去りました。

長寿犬として今月表彰されるはずだったのになぁ…。

1年くらい前からヨロヨロしながら歩くようになり、
時々座り込むようになりました。
3ヶ月前には後肢がほとんど動かなくなり、ほぼ寝たきりに、
そして、ひどい床ずれができていたようです。
床ずれの治療中でしたが、亡くなる3日前くらいから容態が悪化。
どうやら傷口から雑菌が入って敗血症を起してしまったようです。

介護用ハーネスを購入しようとして情報を集めていたけれど、
それも無駄になってしまいました…。

母によると、私が購入したキャリーバッグと一緒に埋葬したとの事。
あのキャリーバッグ、結構高かったんだよなぁ~。
でも、お気に入りのバッグと一緒なら、きっと安心して眠れるはずだよね。

ってことで、真夜中ですが、お香を焚きながら愛犬の写真眺めて
思い出に浸っております。

キックへ、十数年の間、仲介役ご苦労様でした。
そして、ありがとうです。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山梨にて | TOP | 人の振り見て我が振り直せ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | サボ科物語