サボ科の記録

笑いのツボ・怒りの着火点・涙の分岐点は人それぞれ
その瞬間のヒラメキをちょこっとメモしてます(^-^)

騒音トラブル

2006-04-28 | 日常の記録-東京編-
今日、久々に大家さんに遭った。
アパートに新しい住人が入居すると知らされた。
で、以前にその部屋に住んでいた住人は・・・というと、
上の階の人とのトラブルで引っ越す事にしたらしい。
大家さんに「上の階の人」の状況を聞かれて、思わずチクってしまった。

例えば、
・真夜中の歌。
・掃除機かける
・洗濯モノの話
をしてみた。どうやらこの辺までは、知っていたらしい。

「上の階の人」が引っ越してから1年。私にとって、隣人は異国人だ。

・カップ麺の小魚と水草の謎
・雨なのに、夜なのに、留守なのに、なぜ窓を開けるの?
・トイレの謎
・部屋中、段ボールだらけ発言
・複数のスリッパの用途は?
・昼間いるのに、何で雨の日や夜に洗濯するの?

他人がどんな生活していようが知ったこっちゃないけれど、
私の今までの常識からはかなり外れた人。
これまで住んでいた隣人と致命的なトラブルはなかったのに、
今回はちと恐怖を感じる。
引っ越しちゃった人同様、私も隣人に逆恨みされてそう。
思い込みも激しい人みたいだし、やっぱり関わり合いに
ならないのが一番・・・というか、引っ越すのが一番いいかも。

新しく下の階に入居する人、これから大変だろうなぁ~。
私も下の階の人に迷惑かけないように、もっと注意せねば。

まさに『人の振り見て我が振り直せ!』ってな感じ。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どしゃぶりで | TOP | 里帰り »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日常の記録-東京編-