サボ科の記録

笑いのツボ・怒りの着火点・涙の分岐点は人それぞれ
その瞬間のヒラメキをちょこっとメモしてます(^-^)

ゴキブリ 再び 

2014-09-29 | 日常の記録-東京編-
今年の夏はちっちゃなゴキブリを1匹も見ることなく快適♪だったなぁ~とついさっきまで思っていたら、なんとシンクを優雅に歩く中型ゴッキー君を発見!

バシッとしようとラップの芯を構えたけれど、場所はシンク。
今回は中性洗剤で永眠していただくことにした。

そぉっと腕を伸ばして中性洗剤をゴッキー君の上からタラり、タラり。
素晴らしい命中率…と言いたいところですが、なかなか俊敏で、追いかけっこする事10秒でようやく天に送り届けました。

で、シンクに流れたゴッキー君をビニール袋に入れて処分しようとしたら、何と別サイドにも同じサイズのゴッキー君が!?
さっき大活躍してくれた中性洗剤の近くに現れたので、今度はゴキブリ用の殺虫剤を使用。シュッシュッとひと吹きで天界へ。

いつもの年よりもこんなに冷静なのは、実家に戻った時にたくさんのフナムシたちにお会いしていたせいか昆虫(←ゴキブリと一緒にしたくないですが)慣れしたのかも?

とにかく今回は捕獲できて良かったです




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう1回 アイスボックスクッ... | TOP | 来週から働きま~す! »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日常の記録-東京編-