サボ科の記録

笑いのツボ・怒りの着火点・涙の分岐点は人それぞれ
その瞬間のヒラメキをちょこっとメモしてます(^-^)

群馬~榛名神社~

2015-07-21 | 旅の話
旅行風水実践中。

そして本日、三合法も達成しました!!
今回は木の気を持った方位。
仕事、成長、発展の運気UPになるかなぁ??

群馬にある榛名神社は、
何年も前からずっと行きたかったパワースポットの一つです。

5つ星クラスのパワースポットへ行くのは久しぶりでしたが、
榛名神社は私が今まで行ったパワースポットの中で
間違いなくベスト3に入るとても素敵なところでした。

高崎駅からバスに乗ること1時間ちょっと。
料金は1100円ですが、1000円のバスカードを購入すれば、
100円お得な料金となるのでおススメです。

そして、群馬バスの運転手さんはちょっと変わっていて
通常の路線バスにもかかわらず観光案内をしてくれます。

森の中にある停留所でボタンを押した人向けには
「熊が出てくるかもしれないので気を付けて~」
とアナウンス。ちょっと怖いなぁ…

ようやく榛名神社に到着。
山形の出羽三山神社の参道によく似た坂道が現れます。
そして本殿に続く渓流沿いに作られた
なだらかで歩きやすい長い長い参道。

緑が豊富で、空気も美味しい、渓流の豪快な流れも気に入った。
ここの参道は本当に心が和み、疲れを忘れさせてくれます。

暑いはずの屋外でも、鳥居をくぐった瞬間になぜか涼しく感じ、
とにかく何もかもが優しく温かい

榛名神社では『龍』が随所に見られます。



各地のパワースポットを回って度々感じるのは、
この地に神社を建設しようと考えた人々の勇敢さです。

何故こんな山のてっぺんに?
何故こんな断崖絶壁に?
何年かけて道を作り、
何年かけて資材を選んで運び、
何年かけてどれだけの職人さんが関わったのだろう?
と考えると「すごい!」の一言しか出てきません。

本当に立派で頑丈な建物を作っていただき
素敵な彫刻を現在になっても拝見出来たことに
心から感謝したい。

そして、また榛名神社へ行く機会があれば、
ぜひ伊香保温泉とセットでのんびりしたいと思います。



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・新しい仕事 | TOP | 埼玉~三峰神社~ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 旅の話