サボ科の記録

笑いのツボ・怒りの着火点・涙の分岐点は人それぞれ
その瞬間のヒラメキをちょこっとメモしてます(^-^)

チョコレート売り場

2006-02-13 | 人間を観察
毎度のことながら、バレンタインデー前日ともなると、チョコレート売り場にアリのように群がる女性の数には驚かされる。外国の人がこの光景を見たら、「日本人って・・・チョコレート好きな人が多いのね~」と勘違いすることでしょう。

ある人は「チョコレート会社の陰謀だ!!」と叫び。
ある人は「ありがとう♪」と満面の笑みを浮かべ。
ある人は「今年もか・・・面倒くさい・・・」とつぶやき。
ある人は「質よりも量だよね!」と自慢し。
ある人は「嫌いな甘いものをプレゼントされても・・・」と悩み。
ある人は「コンビニのチョコでもいいから・・・欲しい」とぼやく。

ちなみにチョコ好きの私としては、この時期に出回る限定チョコを物色することが楽しくて仕方がありません。でも、やっぱり「チョコレート会社の陰謀だぁ~」には賛成です。きっかけ作りのための本命チョコならまだ許せるのですが、明らかに見返りを求めるような義理チョコとか、友チョコだとかの悪しき習慣にはどうかなぁ・・・と思ってしまいます。迷惑に思っている人も結構いると思うんですが。

でも、思わずニンマリするくらい美味しいチョコ(チョコ以外でもいいんですが・・・)に出会ってしまったら、小さな幸せを大好きな人たちにおすそ分けしたくなるのよね~。もちろん、義理チョコ程度のお付き合いの方に、そのような美味しいチョコをおすそ分けすることはまずはありえない事ですけれど。

では、世のみなさまの明日の成功(?)をお祈り申し上げます。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CMで気になっていたシンガー | TOP | チョコレート売り場 続編 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 人間を観察