サボ科の記録

笑いのツボ・怒りの着火点・涙の分岐点は人それぞれ
その瞬間のヒラメキをちょこっとメモしてます(^-^)

神奈川~大山阿夫利神社~

2013-09-24 | 旅の話
今年は特に色々あったせいか機会を見つけてはリフレッシュのためにパワースポット巡りをするようにしています。

そして初めて三合法を達成しましたぁ!!!
現在実践している旅行風水で、3年以内に吉方向のうち特定の3方向に行くと効果が20倍になるのだそう♪

7月に千葉・玉前神社
9月に山形・出羽神社

そして今回は神奈川・大山阿夫利神社に行ってきましたぁ!

大山の頂上までは徒歩90分で行けるようですが、登山経験のほとんどない私にとっては未知の世界。今回はケーブルカーを使用せずに下社に向かうという事で登山はやめました。本当は男坂(徒歩30分)→下社→女坂(徒歩40分)のルートを予定していましたが、男坂の入り口のものすごく急な階段に驚いて、安全第一ということで女坂→下社→女坂のルートで実行することにしました。とはいえ、女坂もかなりの強敵で、軽い登山でした。一緒に行った友人曰く「高尾山よりもきついかも…」との事。

途中小さなハプニングがあったものの、何故かどうにかなるかなぁ~と思っていたらバスや電車の乗り換えがスムーズで、蜂に追い回されることもなく、無事に帰宅できてよかったです。

で、現在ですが…女坂を降りる時にふくらはぎを酷使していたらしく両足ふくらはぎのみ筋肉痛。
やっぱり平地のウォーキングじゃあふくらはぎは鍛えられないみたい。

ちなみに今回友人から山頂まで登山できると励ましのお言葉をいただいたので、次に大山阿夫利神社に行く時は登山になりそうです。それまでにはサイクリングで例のあの坂道一周コースを頑張って走り続ければ、1カ月後にはたくましいふくらはぎが出来るかもしれません。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おさかなシロフォン | TOP | データの復旧 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 旅の話