サボ科の記録

笑いのツボ・怒りの着火点・涙の分岐点は人それぞれ
その瞬間のヒラメキをちょこっとメモしてます(^-^)

青汁スポット

2007-07-26 | 日常の記録-東京編-
よくある事だと思いたいけれど、今日は朝から最悪だぁ~!!

それは家を出る15分前のこと。
何もかもが朝からすこぶる順調だった。
ちゃんと早起きできたし、メイクもバッチリ、洋服も着替えたことだし、出かけるまでにかなり時間があった。ならば…と美容と健康を兼ねて青汁を飲もうと100円ショップで購入したプラスチック製のシェーカーを取り出した。青汁の粉末を大さじ2杯入れて、蜂蜜少々、牛乳を20ccほど加えてシェイク開始~♪

と、その2秒後、シェーカーの蓋が1メートル先に飛んで行った。で、もちろん、緑のドロンとした液体も私の頭上高くあがって床に到達した。

3秒後に我にかえると、肩や腕は緑に染まり、足元も緑色。もちろん畳も食器棚も冷蔵庫もラックもラグもぜーんぶ緑のスポットだらけ…。


すぐに掃除を始めたもののタイムリミットまで残り10分。充分にとりきれずはずもなく、やむなく出勤することに。

ってことで、私は今、朝掃除しきれず残ってしまった緑のシミ達と一緒にいます。この緑の色素は洗濯してどれくらい綺麗になるもんなんだろうか…。

明日からはコップに青汁粉末で、小さい泡立て器でシャカシャカする事にします。

あ~あ、蜂蜜入れてなかったらベタベタしてなかったのになぁ…。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーテンを洗おう | TOP | ポジティブな人間 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日常の記録-東京編-