サボ科の記録

笑いのツボ・怒りの着火点・涙の分岐点は人それぞれ
その瞬間のヒラメキをちょこっとメモしてます(^-^)

自然

2006-07-18 | サボ科物語
自然とは、おのずから存在してこの世界を秩序立てているもの。
ある時は恵みを与え、ある時は崩壊を望む。
均衡を破ったのは人間であり、山でも、海でも、土でも、空でもない。
ましてや、他の動物のせいでもない。
地球に害を及ぼす最大の要因は、人間の存在だ。

人間の限りない欲望から、崩壊の危機が何度も訪れた。
戦争、異常気象、伝染病、地震、津波、・・・

身から出た錆だと言われればそれまでだけれど、今も誰かを苦しめている。
もしかすると、明日私も同じ苦しみを味わう事になるのかも。
決して他人ごとではないのです。
国境はあっても、地球はひとつ。大地は繋がっている。

私にも何か出来るだろうか...?

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貴重な梅酒が・・・ | TOP | 事情も知らない第三者 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | サボ科物語