表現が悪いかも知れないが、心理をうまく操作してくるやり口に何処までも詐欺のプロに徹していると感心する。いや、他でもない今回送りつけてきた赤い封筒のことデス。
白から始まり黄色になり、ついに赤い封筒で最後通告。特にお年寄りは赤紙には精神が動いてしまう。そして文面が「最後通告」「法律事務所」そして「裁判」 これらお決まり、脅しの単語羅列に心が折れそうになる方もいらっしゃるかもしれません。
そこで、この様な書き込みをKRGの看板へ貼り付けてやりました。
文面は次の通りです
KRGから再々送られてきます管理費(受益者負担金)の請求書。
先の南志摩パールランドにおける裁判結果で、はっきりと結論が出され、契約をしていない会社から何を要求されようが、支払う必要がありませんので、どっしりと構えて支払いを拒否しても何ら問題はありません。 それでもやはり個人攻撃されるのが怖いと思われる方もいらっしゃる様です。
ご安心ください。この和知野では、殆どの方が支払い拒否をされていますし、攻撃を受けた場合の対策として自治会を法人化し、むしろ闘う姿勢を持って対抗しております。ですから、たとえ個人に送られてきた請求書であっても、和知野全体の姿勢として管理費は支払いません、という態度を示している訳ですから、個人それぞれが何も恐れることはありません。ですが、やはり送られてくる請求書などがどうしても気になって仕方が無い、と思われる方もいらっしゃる事でしょう。そこで、そういった方たちのためにKRGから送られてくる水道に関する請求書はプール金なりに必要ですが、それ以外の郵便物を自治会、KRG対策委員会などで一括回収し、新年に護摩を焚く厄払い(どんど焼き)としてすっきりと焼いてしまいませんか?
ノシアスからKRGに権利が移ったと言っても未だに「ノシアス理想都」の名前のまま看板が立っているのはどうせすぐに上野健一が戻ってくるのだからという配慮? それにしても少しは汚れを落とすなり、自分の管理地という意識があるなら、自社の看板くらいは手入れしなさい。要らないのなら目障りだから撤去しなさい。そういうことなら手伝うぞ。
「最後通告」と言う書き込みには密かに期待しています^^; これを持って管理費請求は最後となりますと言う事ですよね? こちらとしても目障りに感じておりますので、是非ともこれを最後にして欲しいと思っておりました。さすが、人の心を判っていらっしゃる、詐欺師だけあって。
同じ悩みを持っている方が多くおられる様で、
少し安心しました。
こちらは弁護士を立てて、徹底的に戦ってやろうと思います。
他にも沢山の方が裁判を起こしていますが、管理費の請求が止まる程度の勝ちかたであれば、裁判費用が勿体ないので、企業生命の息の根を止めるほどの訴えをお願いしますね。なぜなら、管理費を支払う必要が無いという判決は他の裁判ですでに結審されているのですから。
もし違ったらお許しください。入り口に鍵が掛かっている所だともしかしたら違うかも知れませんが、管理費が取れない荒れ放題の団地はKRGも撤退する予定だと言う情報がありますので、もう少し頑張ってください。管理地としている半数近い所が撤退の候補に上がっているとの情報があります。
今日その郵便物を受け取って、キーワードで検索してこちらに辿りつきました。早速母にこちらの情報を伝えてみます。なんとか落ち着く切っ掛けになればと思います。
赤い封筒の文面は、恐喝の疑いがあると思います
実在の弁護士事務所を記載して、(管理契約もしていない)管理料を支払わなければ裁判するぞ・・・恐喝ではないでしょうか
東京地判 平成22年3月24日 別荘地の管理費で入力🔎してもらえば