今、和知野で起きていること

KRG(REIWAリゾートグループ)は人騒がせな会社だと軽く見ていたら、とんでもない会社でした。

弁護士

2015-12-24 10:18:26 | KRG
11月25日 弁護士と相談(三重合同法律事務所/妨害排除の仮処分申請を方針化)

11月28日 KRG対策委員会発足(自治会集会所/自治会長を含む10名/仮処分裁判を含めてKRGへの対応を検討するため、同日夕にK弁護士の話を聞〈こと、12月13日に臨時総会開催を決定〉

第2回KRG対策委員会(自治会集会所/自治会長を含む10名/三重合同法律事務所弁護士が作成したレジュメを下に説明した後、裁判費用が中心議題になる。弁護士は「着手金百万円、勝訴した場合の成功報酬2百万円、合計3百万円。これは原告が3名でも10名でも変わらない。高いか安いかは自治会の判断だ。この金額以下では引き受けない」と断言した。弁護士退席後、事前の話との食い違い、落差が大きく、弁護士不信の声が相次いだためY委員の提案で名古屋の弁護士に打診することになった)

** 悪徳商法とも言えるKRGを追求する為に雇う弁護士が悪徳とは言えないまでも、人の不幸につけ込むやり方にはとても承服できない。我々のメンバーの中には多少なりと過去に弁護士との関わりを持っている人が半数程度居る訳だが、この料金設定が安いか高いかを瞬時で判断できたのは言うまでも無い。それよりも、弁護士の態度から、こういう悪徳商法は許せないとか、KRGのやり方を社会的に抹殺しようとかの意気込みが感じられたならば、この弁護士でもよかったかも知れないが、それが一切感じられず、金になるなら・・・・という感覚では、一緒に闘うという気持ちが伝わらないのです。
お金はどうあれ、とにかくこういう悪人を一緒に排除しましょう・・・と言うような言葉があれば、もしかしたら信頼できたかも知れませんね。(そんな弁護士なかなか居ませんよ・・・)とは対策委員の一人がつぶやきました・・・。
とりあえず他の弁護士を当たる事になった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢新聞 一面トップにて掲... | トップ | 中日新聞に掲載 »

コメントを投稿

KRG」カテゴリの最新記事