ビンテージ・ドラムとおやじバンド

ビンテージ・ドラム(1946~1978)コレクションの紹介。

Ludwig ’60s Black Oyster Pearl "Jazzette" 18, 12, 14

2010-11-30 19:50:40 | ビンテージ・ドラム
ここでご紹介するドラムセットは、ラディック-ブラックオイスターの18インチBDの“ジャゼット”です。



僕がこのセットを初めて見たのは、故忌野清志郎さんの葬儀の時でした。
祭壇の横に、彼が大切にしていたブラックオイスターのジャゼットが飾ってありました。
その時は、「えっ!ブラックオイスターの18”ってあるんだ?!」と思っていました。

NYへ飛んで、ビックリしました。同じブラックオイスターのジャゼットを持っている方に出会いました。
その時の感動は忘れられません。
コンディションも最高です!この方も大切に管理していた様です。
すぐにお話をして、何とか譲って頂きました。

手元に届いて、ブラックオイスターの魅力を味わいながら飲むビールは格別です!

ブラックオイスターの持つ何とも言えぬ妖艶な魅惑にリンゴも酔っていたのでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿