60からのつれづれ日記

6回目の年男、現在は月20日ほど、午前中3時間ほどのパートでのんびりと仕事をさせてもらっています。

マテラの森

2023-08-26 11:58:07 | 日記
もう何年前になろうか、国道11号線を松山市内から東温市方面に向う途中の水泥町に
出来たレジャー施設「マテラの森」。テレビでCMが流れたりしていて、車で通るたびに
気にはなっていたが一度も行ったことがなかったので、今回、知人のTさんと意を決して?!
休みの日にランチを食べに行くことにした。

広大な敷地には特別な飼料で育てたマテラ豚を味わえるバーベキューコートがあり、気候・
天候に左右されない屋内をはじめ、屋外のテラス席でバーベキューが楽しめる。そのほかに、
世界で活躍するマウンテンバイクダウンヒルライダー・井手川直樹氏が監修した世界初の
ストライダーレーシング公認サーキットを常設。ストライダーというのはランニングバイクの
代表格と言われるものでペダルが無く、地面を足で蹴って走る子ども用の自転車のこと。
従って「マテラサーキット」の対象は1歳半以上から7歳までの子供さんのみ。親御さんは
サーキットの周りの観覧スペースで見守る感じだ。
それ以外にも、全面天然芝のドッグランやのんびり散歩を楽しめる公園も併設されていて、
休日には多くの家族連れで賑わっているスポットのようだ。



国道沿いにある大きな看板が目印です。この日は生憎の曇天模様。


ストライダーレーシング公認サーキットの案内板。


素材は木材のような質感?!赤色が目立つオブジェがありました。


マテラ丼を注文。年齢にあったボリューム感?!。美味しく頂き当然、完食です。


バーベキューコートの外観です。建物の中全体がバーベキュー仕様になっています。


マテラのキッチンカー。テイクアウトですね。


サーキット場はかなり広いです。もちろん、しっかりマナーを守って楽しみます!!
 ・子どもだけでの利用不可(保護者同伴)
 ・ランニングバイクはペダルのない仕様のみ可
 ・コースの内外にかかわらず、必ずヘルメットを着用する


足で漕ぐストライダー。アップダウンもあり、子供たちには人気です。


サーキット場の全容。時折、大会も行われているようです。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿