新・CHOCOっと日記

カポエイラ、ザ☆バケッターズ、ゲーム、
子育て、バイクなど気が向いたら好きなこと書いてます

Jrのコヒード・デビュー

2009-06-07 | CAPOEIRA
カポエイラに携わっている方ならわかる話ですが、カポエイラには動きがあり、演奏があり、そして歌があります。
一人がリードした歌を他のみんなでコーラスを返す形で歌は続けられていきます。
コーラスを返す形の歌を「コヒード」と言います。

ワタシたちのグループでは、たいがい練習の終わりに楽器と歌の練習をおこないます。だいたいひとり2、3曲をめやすに。

さて、昨日の土曜日練習は、K-COさんとJrが同伴。相変わらず、動きの練習はドタバタとはしゃぎっぱなし。
しかし、後半一時間の音楽の練習が始まった途端、はじめにリードをしていたJんじの顔をジーーッと見ていました。見ているというか観察している感じでしたね。

で、コヒードが始まったとき、アタバキって太鼓でぽんぽこぽんぽこ遊んでいたと思ったら、突然、


「あ~、あ~~~~~、あ~~~♪」


歌に合わせて、歌い出したぁぁぁ!!

完全に大人の真似しますwww。


子供にとっては刺激だらけの空間と時間だったんでしょうね♪

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが! (akko)
2009-06-07 13:53:40
一緒にカポエラできる日を楽しみにしてます
返信する

コメントを投稿