新・CHOCOっと日記

カポエイラ、ザ☆バケッターズ、ゲーム、
子育て、バイクなど気が向いたら好きなこと書いてます

革ジャンって…

2013-10-28 | バイク
めちゃめちゃ寒いヤン。
昨日は近畿自動車道をかっ飛ばしてきました。革ジャンに革パンの暴風最強コンビで。
1時間ほど過ぎたころから、ヒヤ~っとした感覚が四肢から伝わってき、ぶるぶるっとオシッ●いきたくなる。

そこから寒気ヒートアップ。

風が冷たいとダメね。超さむい。

さっそくタンスの奥からジジシャツとジジタイツ出しましたわ。

来月の大台ケ原へのツーリング、メッシュで行こうとしたやつは誰や?ww
死んでまうわ!!

親バカですが

2013-10-27 | ぱぱ
今日はJrの表彰式でした。

大阪府内の幼稚園と絵画教室による選考で「日本建築協会賞」を受賞しました!!




表彰式では大勢の人の前でキリっと前を見据え、堂々とたった一人、舞台を颯爽と歩く姿は胸をこみ上げるものがありました。

息子よ、おめでとう!!!


昨日のバケリハ

2013-10-23 | ザ☆バケッターズ


昨日はザ☆バケッターズのリハーサルでした。来る11/24(日)に1年半ぶりのライブ出演します。
前回のバケリハ(ビリ)では曲目と旋律がリンクしないハメに陥りましたが、今回は大丈夫だったかなぁ。

1曲だけを除いては。。。


久しぶりのi-podのほこりを払い、予習復習に励みたいと思います。

それと、バイクにビリンバウをくくりつける方法をもっと考えないとヤバいっす。
走ってるときに、なんだか加速のたびにずれてる感覚があったのですが、信号待ちのたびに手探りで荷物のずれがないかを確認していたのですが、帰って荷物を見ると驚愕。

重心、完全にずれてんじゃんww

よくおちなかった。

タンデムのステップにくくりつけるのも、ネイキッドの風貌が相まって、ヤン車みたいやしw

苦渋の決断

2013-10-14 | CAPOEIRA


先日、オープンホーダをクローズにして、グループのミーティングを開きました。ここ数年、各自の家庭環境や職場環境の変化などにより、練習日の減少やホーダへの不参加が余儀なくされていることの問題があがりました。
私自身も野球で靭帯を断裂し、去年の夏に再生手術をうけ、ようやく競技への復帰を医者から許諾されました。しかし、1年のブランクはやはり大きかった…。筋トレは続けていましたが、カポエイラのジョゴ勘がまったく働かない。練習が満足にできていない、ホーダでは体が動かない、声が出ない、歌が出てこない…。そして、モチベーションがあがらない。

まさに負の連鎖。

ミーティングではそれぞれが思いのたけをぶつけてみていました。面白いことに、みんな感じていることは一緒だったということ。
おまけに今の練習場所で音楽練習ができなくなってしまう事態に。

神様は面白いほど追い討ちをかけてきます。まさに追い込み漁。

2003年にグループを設立してから、今年で丸10年。
カフェでのオープンホーダを皮切りに、月1回の定例ホーダとして、場所を変え、時間を変え、みなさんと一緒に頑張ってきました。
しかし、今年に入り何度かクローズになることがあり、開催しても人数が足りないことを鑑みて、月1回のオープンホーダに幕引きをおこなうこととなりました。

とても残念ですが、これからはメンバーが大阪に集まるときなど、不定期に集まることになると思いますが、そのときはみなさんの熱いエナジーを頂戴したいと思いますw

相棒・W800とおでかけ~ナイトツー・お気に入りコース

2013-10-09 | バイク
カポエイラの練習から帰ると、22時半。明日から台風の影響で天気が荒れるかも。こりゃ、いっとくしかないっしょ!!
まだガシガシの革ジャンと革パンを着込み、いつものお気に入りコースへと出掛ける。

泉北一号線を南下し、牛滝行きのルートを170号線まではしる。そこからの河内長野までの10kmが超快走。ここから金剛団地をぬけて家まで帰るのが流しのルート。

目的地がないときは、きまってこのコースです。



で、きまってこの自販機でコーヒーをすすってナイトツーのシメです♪

オープンホーダ・クローズのお知らせ

2013-10-09 | CAPOEIRA
次回の土曜日(10/12)に開催予定のオープンホーダはグループのミーティングを行うためクローズになります。よろしくお願いします。

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今日の練習はリーダーと久しぶりに二人っきりのビリンバウ練習でした。30分ほどたったときに、シンクロでフワワンとした音が広がりました。
気持ちよかったぁ~♪

やっぱりリーダーのビオーラが美味ですな。


初プラモ

2013-10-05 | ぱぱ
Jrたちの今のハマリものポケモンのプラモデルを生まれてはじめて自分たちで製作しました。
アニキはケルディオ、イモウトはピカチュウです。


いまのプラモデルって、塗料もいらなければ、切り取るニッパーもいりません。
手で簡単にもげて、くみ上げれば色もつけられています。

ま、立体的なパズルがわりですね。

ワタシもそろそろ新しいプラモデルを作りたいなぁ。
カタナかハーレーか迷うなぁ。


相棒・W800とおでかけ~紀泉高原スカイライン~父鬼街道

2013-10-04 | バイク
今日は会社の研修が昼で終わり、そのままダブハチで父鬼街道の鍋谷峠にリベンジに行きました。
先日、夜中にチャレンジしましたが、土砂崩れとあまりの視界の悪さに走破を断念…。
今回は犬鳴温泉を抜け、紀泉高原スカイラインで葛城山まわりで鍋谷峠を目指します。

研修所から約1時間、旧170号線から犬鳴山をこえ、紀泉高原スカイライン入り口に到着。

さすがに平日ということもあり、だーーーーれもいませんw

ここは国道でも県道でもないため、道路の端に土砂の崩落がそのまま残っているところがあります。


ワインディングは上りのきついカーブが連続しています。道幅は思っていたよりも広いので、怖さはありませんでしたね。
ただ突然、路面が陥没したり、木が倒れこんだりしているので、思いっきりアクセルを開けることは難しいです。


山頂までに中継点があります。寂れていますが…。
こちらの展望台は200円で登ることができます。
個人的には、ここよりも、山頂までガマンして上ったほうがいいですね。展望はいいけど、ガラス越し。


中継点からさらに細くなってくるスカイラインを2kmほどすすむと、葛城山頂に到着。
ここへくるまでの2kmの眺望は最高でした。高野山と紀ノ川流域を一望できますよ。


山頂には休憩所があります。ブナの木の原生林を徒歩で抜けると、


山頂の無料展望台があります。ここのほうが眺望がいいです、タダなのにww






休憩後、父鬼街道を目指して山頂を後にします。山頂から天空の村(?)なる、急勾配のみかん畑が広がる村をとおり紀ノ川広域農道へ。


農道から国道480号線にはいると、大阪側の街道が嘘みたいな広々とした道路。ここ、本当に480号線??と不安になるほど広いww
しばらく走ると、鍋谷峠に到着。



和歌山側は広くて走りやすい!道の端もきれいに清掃されているし。ここはおもしろい!

いよいよ大阪に突入です。


わかりますか?

大阪と和歌山の境目の舗装の違いwww

ここからは走りが必死になりすぎて、写真を一枚も撮っておりません。。

久しぶりに肩こったw