新・CHOCOっと日記

カポエイラ、ザ☆バケッターズ、ゲーム、
子育て、バイクなど気が向いたら好きなこと書いてます

朝カレー再燃!!

2009-06-03 | ぱぱ
「めざせイチロー!」をスローガンにすすめられたプロジェクトが、Jrのアレルギーチェックのため一時中断していましたが、イチローの連続試合安打更新を祝し、いよいよ再開することになりました。

昨日、K-COさんが朝にカレーを食べることが体の発達に非常にいい影響を与えるというテレビだか雑誌だかの特集の話になって、

「あ、そういや最近食ってないや。」

って運びになったのがキッカケ。

最近、食べ物の選り好みをするようになり、白米とおかずを一緒のタイミングで食卓に出すと、必ず白米を食べません。口に入れても、ベェ~と出す始末。

でも、カレーやハヤシライスだともりもり食べてくれます。
朝からもりもり食べる姿はとても勇ましく感じます♪

「野菜たっぷりの夏カレー」

なすび、ピーマン
じゃがいも、オクラ
玉ねぎ、トマト
豚肉
…各、適当

牛乳、ヨーグルト
マヨ、デミグラスソース
…これまた適当

たっぷりの白米

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレー〓 (さくらんぼ)
2009-06-04 12:05:30
Jr君……もうカレーとか食べれる歳になってたんですねちなみに私 カレーうどんも好きです
返信する
わかるー (CHOCO)
2009-06-04 16:45:58
カレーが中途半端に余ったら、追いダシして必ずカレーうどんしてますね~。
いきおいよく吸ったときの汁ハネマクリの惨劇さえなけりゃ最高やのにねぇ…。
返信する

コメントを投稿