新・CHOCOっと日記

カポエイラ、ザ☆バケッターズ、ゲーム、
子育て、バイクなど気が向いたら好きなこと書いてます

相棒・W800とおでかけ~湯浅&白崎海洋公園

2013-12-15 | バイク
今日は今年最強に寒い日だということですが、和歌山まで行ってまいりました。
まだ日も出ない朝の6時発。30分ほど走らせたとき、少し尻込みするくらい寒かった。。
26号線を南下し、岬町を抜け42号線へ。和歌山城、マリーナシティーを過ぎ、県道20号線で一路、進路を湯浅へ。
湯浅は以前に訪れた宇陀によく似た町並みで、宇陀は酒蔵でしたが、湯浅は醤油蔵が軒を連ねる町です。
ところが、行きの行程で蔵を見つけ出せず、そのまま海岸線へ出ちゃった…。

その後、海岸線の県道23号線をひたすら流します。

ここ、すごい気持ちいい。

日曜日でしたが交通量は少なく、海岸線を独り占め。
9時半ごろ、白崎海洋公園に到着。

今回のお目当てのしらす丼を早速食べに。


ほんのり塩味がきき、そこににんにく醤油を少したらし、シソを少し加えていただきます。

おいし~い♪







帰りに湯浅の醤油蔵にリベンジ。朝と違い、日も昇り暖かくなってきたので、湯浅の駅前からあたりをくまなく捜索。

ありましたw







今回の行程は往復300kmでしたが、小刻みに休憩を入れていたので、結構時間がかかりました。
暖を取るためはいるコンビニが天国に思えるツーリングでした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風情があるツーリング (カポ衛門)
2013-12-15 17:46:19
 風情があるコースですね!先日ZZR400Nの大手術後のリハビリに出た時に道の駅の駐輪場で偶然、隣にW800が止まりました。口髭を蓄えたおじ様がオーナーでした。初めてW800のエンジン起動音を聞きましたよ。いい音しますね!フィンが綺麗なバーチカルツイン。小春日和で光って見えましたよ。
返信する
しゅ、手術!? (CHOCO)
2013-12-15 18:55:16
大手術ですか!?
カポ衛門さん、相当、ブンまわしてますねww
まだ、W800に出会ったことがなく、W談義に花を咲かせたいものです。
返信する
手術は成功 (カポ衛門)
2013-12-15 19:56:22
ZZRの足回りからスイングアームが動くとキュッキュと音が出てました。原因はスイングアームピボットにある4個のベアリング全てが腐食で化石になっていて擦れ合って削れてました。下半身を完全分解してベアリングを打ち替えました。お陰でかなりしなやかな足腰になってタイヤが地面をしっかりホールドしてますよ。
返信する

コメントを投稿