切られお富!

歌舞伎から時事ネタまで、世知辛い世の中に毒を撒き散らす!

ちょっと驚いたアンケート結果!

2007-04-14 16:30:54 | TVピープル
率直に言って驚いた。<「盗作」提訴は槇原にとってマイナス>というアンケート結果が出ているそうだ。以前も記事に書いたけれど、はっきり言って、この件、どう考えても槇原有利だし、CMなんかに使われる場合、曲のせいでCMが放送中止になったら、槇原のみならず関係者の損失は大変なものだろう。こういう想像力もなくて、提訴はマイナスなんていう人間が多いようでは、裁判員制度はこの国に合ってないとしか言いようがないな~。

JASRAC問題のときもそうだったけど、著作権が絡んだ経済損失にネット市民は無頓着すぎるという気がしてしまいます。

何かを主張したり反論したりする人間を「大人気ない」というオトナはたくさんいるけれど、判例を含めて、ことの所在を明らかにするっていうのは意義のあることなんで、くだらないカッコつけ主義(つまり、オトナな態度?)よりは、ガチンコ勝負でいいんじゃないですか?

因みに、わたしは槇原も松本もあんまり好きではありません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 留年くらいで自殺しちゃう?... | トップ | 亀治郎みたさに、大河ドラマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TVピープル」カテゴリの最新記事