切られお富!

歌舞伎から時事ネタまで、世知辛い世の中に毒を撒き散らす!

亀治郎みたさに、大河ドラマをみてしまうわたし

2007-04-15 23:59:59 | かぶき讃(トピックス)
大河ドラマってどうも苦手で子供の頃を除けばあんまりみてないんだけど、今年は亀治郎みたさについついね~。実際、意外といい貫禄だし、たまに見る大河ドラマって、話もよく作ってあるなあって思ってしまうんだけど・・・。

武田信玄の役のイメージで初めて歌舞伎を見た人が、七月歌舞伎座の『十二夜』で、亀治郎演じる女形の役・麻阿の可愛さをみたらどう思うのかって、結構気になるところだし、以前見た国立劇場の「加賀見山旧錦絵」のお初のコケテッシュさもわたしの好み。

大河でしか亀治郎を知らない人には、是非彼の女形を観て欲しいなあって思いますね。

・<私の役者寸評。> ④ 二代目市川亀治郎
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと驚いたアンケート結果! | トップ | 「「『風流夢譚』の出版自体... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

かぶき讃(トピックス)」カテゴリの最新記事