切られお富!

歌舞伎から時事ネタまで、世知辛い世の中に毒を撒き散らす!

昨日の記事で分かったことなど・・・。

2008-11-12 20:09:37 | TVピープル
マイナーな話題のつもりだった昨日の記事で、ちょっとビックリなアクセスありがとうございました。まあ、アクセス数は基本的に気にしてないんだけど、ブログのサービスのおかげでアクセス元なんかが判るので、なかなかこの結果は興味深かったですよ。というわけで、簡単な感想!

今回ちょっと驚いたのは、携帯からのアクセスが通常の25倍もあったこと!

わたしのブログの閲覧者は基本的にパソコンからのもの主体なので、これにはちょっと驚いたというか、SMAPファンというのは携帯ユーザー主体なんだということはよくわかったなあ~。

それと、2ちゃんねるにわたしの記事のリンクが載せられていて、2ちゃん経由の閲覧者も結構いたようですね~。

ただ、2ちゃんねるってわたしは大嫌いなので、投稿したことはもちろんないうえに、こんなところに投稿してる連中の知性レベルは低いと信じて疑いません。

したがって、2ちゃんに書いてあった、

>とんちんかんなブログの宣伝ばかりする人って本人なんだろうな

っていうのは的外れです。だって、そんなに暇じゃあないからねぇ~。

だいたい、こういうところに投稿してる連中って、世間を知らない学生みたいな連中か、仕事干されて暇してるサラリーマンが中心なんじゃないですかね~。(たぶん当たりだろうけど!)

で、話題を映画の方に戻すと、まあ、こういう「注目度」でみれば、ヒットするんじゃないですか、この映画。

ただ、田母神問題じゃないけれど、戦争について語るのに注意深い戦略とか戦術が必要な時代なんだという認識は必要なんじゃないのかな?

結局、わたしのこの映画の宣伝についての批判というのは、戦争についての<語り口>についての批判という意味もあったんですけど、そういうことはどうも理解されてないのが残念。

だって、石井とかいう格闘家は、その発言からして、どう考えてもミスキャストでしょう~。この点については、橋本忍の意見を聞いてみたいですよ、だって、戦前から映画に関わっている人なんですから。

というわけで、長くなりましたが、こんなところで・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中居がからむと、たいてい不... | トップ | 新カテゴリー「日日雑記」&... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さく)
2008-11-13 05:45:14
2ちゃんを特別視しすぎじゃないかな?
中居ファンの長ったらしい擁護は何だかウンザリするとともに反面教師だなぁと思ったよ。
でもブログって自己顕示欲の塊でしょ?何かそれがピンポイントだけど呼応するとこに届いて、欲求満たせて良かったとこもあるんじゃない?
返信する
コメントありがとうございます。 (切られお富)
2008-11-14 02:09:27
さく様

コメントありがとうございます。

>2ちゃんを特別視しすぎじゃないかな?

確かに、今回の件では仰るとおりだったかも知れませんね~。

ただ、わたしが属している某業界の2ちゃんをみると、まっとくの嘘つきド素人か業界の最末端にいるとしか思えない人間のバカ・コメントが目立つんですよ~。で、そういうのがわたしは大嫌いなので、2ちゃん大嫌いなんです。

それと、ブログに関しては、まとまった形で持論を展開できるし、一応コメントを書いたり、TBを使うことで、2ちゃんの捨て台詞の応酬とは違った意義がありますから、随分ましだと思うんですけどねぇ~。

それに、本名は明かさないまでも、自分の居場所は示しているわけで、やり逃げにはなりませんから。

まあ、2ちゃんに記事がリンクされたことは今までも何度もあるし、別に拒否する気もありませんが、アホなこと言ってる人があれば、きっちり返しておこうって感じではあります。

では!
返信する

コメントを投稿

TVピープル」カテゴリの最新記事