切られお富!

歌舞伎から時事ネタまで、世知辛い世の中に毒を撒き散らす!

擁護!玉川発言で困った人間なんかいないよ。電通も菅もお尻が痒くなることすらなかったんじゃないの!

2022-10-04 21:24:00 | TVピープル
あの程度の発言であんまり過剰だし、あまりに変なんで一言。玉川発言で迷惑被った人なんかいないし、電通も菅もビクともしないどころか、お尻が痒くなることすらなかったんじゃないの!それで、出勤停止にするテレ朝とか、溜飲下げてる連中の人間の小ささが笑止千万ですね。玉川さん、反省しなくていいよ、大したこと言ってないんだから。

基本的にわたしが判官びいきだということもあるけど、この程度の発言で騒ぎ立てる橋下徹、ほんこん、ロザン宇治原が、どんだけ長いものに巻かれる太鼓持ちかって話です。そりゃ、電通、自民党におもねった方が人生活きやすいでしょうけどね。

だいたい、今回の発言で、菅が迷惑をこうむったり、電通の売上が下がったりしたでしょうか?そんなことありえないくらい盤石なわけで、実害がないだけに、大した話ではないんですよ。

あえて言うなら、ザ会社員のテレ朝社長はじめとする幹部が対電通でビビったって話で、テレ朝社長の反省猿のポーズが、「玉川謹慎」だって話だと思う。

玉川発言に比べたら、いまだにクリアにならない政治と統一教会の問題や、アベノマスクからコロナ給付金、オリンピックに至るまでどんだけ中抜きするんだという電通など、問題の深さが違いますよ。

『朝日新聞政治部』を読んで思ったけど、ネトウヨの「朝日、朝日」の連呼とは実態は逆で、どんだけ牙を抜かれちゃったんだという感じはしましたね。

わたしが思うに、日本が誇れるのは、赤旗も産経新聞も日経新聞も自由に売られている国だってこと。「自由の国」アメリカだって共産党は非合法だし、社会主義国で産業界べったりの日経新聞は出せないでしょう。このちょっと緩くて広い幅こそが、衰退した日本の唯一自慢できる点なんで、極端な人もある程度は許容するけど、排除の思想みたいなものには断固反対しますね、わたしは。

ただ、あえて玉川発言に苦言を言わせてらうなら、国葬であれ、その辺の葬式であれ、演出は当然あるし、そのこと自体は悪いことではない。広告代理店だろうが、葬儀屋だろうが、故人を偲ぶクサい演出くらい、許容してあげようよという話。

逆に言えば、菅の弔事で感動した人がいて、山県有朋の本が売れてるくらいなんだから、電通がやってなくても演出はある意味成功しているわけで、電通が怒るのもわからないし、菅だって満足でしょう。結局、演出ならざる演出(?)は成功したって話なんだから。

というようなわけで、全く実害のなかった玉川発言にエキサイトするくらいなら、明らかに実害を生んでいる政治と宗教問題、国民の血税をなんだと思っているんだという、オリンピックが象徴的な中抜き賄賂問題などにエキサイトすべきです。

以上、わたし間違っていますかね??

gooニュース 玉川徹氏出勤停止10日間の懲戒処分国葬関連発言でテレビ朝日が発表https://news.goo.ne.jp/article/fnn/nation/fnn-426419


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太宰治が、本当に好きだった... | トップ | 今日は、The Beatlesの1stシ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蝙蝠お高)
2022-10-10 07:35:03
お富さんは間違ってないと思いますよ。
ホント、その通りですよね。
殊に「赤旗も産経も日経も同時に売られている」自由のくだり。
それが例えぼんやりとした平和でも。
反勢力の無力、相手にされていない感じ。
どうせ何も変わらないから、変わらなくても。
無力なイデオロギー、そこそこの危機感。
淡い不満、緩い絶望。
全てが取り込まれてしまう。
それは懐の深さなのか?
「……とは言ってもね、そこまで困ってるって訳じゃないからなぁ…ねぇ?アンタもそうでしょ?だよねぇ?」的な日本村的な平和だとしても。
たとえ「生きてけりゃいいじゃん」的な平和だとしても。
でも、ピエロ?
生きるって何?(失笑m(_ _)m)
返信する
コメントありがとうございます。 (切られお富)
2022-10-10 18:29:32
蝙蝠お高さん

コメントありがとうございます。

「赤旗も産経も日経も同時に売られている」自由について、みんな認識が甘いと思います。

香港やロシアで起こっている言論弾圧をみたら日本だって危ないですよ。「中国化する日本」を支援しているのは、自称「保守派」とか「愛国者」だってあたり、かなりヤバい気がします。

自由が最初にあって、だけど制限も必要って順序ならいいけど、制限から自由は得られないですよ。

若い人ほど、「自由にも限度」とかいうけど、「フリーワールドあっての限度に関する議論」だって感覚が失われてしまったら、すぐに『動物農場』ですよ。

オーウェルの本を再読して、反スターリン主義だけの本じゃないと感心しましたもの。豚がやってることと、自民党はまったく同じですからね。
返信する

コメントを投稿

TVピープル」カテゴリの最新記事