切られお富!

歌舞伎から時事ネタまで、世知辛い世の中に毒を撒き散らす!

<去年の記事>今日は、石原裕次郎と市川雷蔵の命日なんだよね。

2016-07-17 23:01:02 | アメリカの夜(映画日記)
そういえば、こういうこと書いてたな、と。ま、それだけなんですが…。

石原裕次郎さん命日、舘ひろしが療養中の渡哲也の近況報告
石原裕次郎さん三十回忌法要にファン700人集まる

渡哲也も体調良くないみたいなんで、石原プロにおける日活色も石原まき子さんだけって感じかな~。といっても、映画観てない人の方が多いんでしょ。どっちかっていうと、「太陽にほえろ」とか「大都会」あたりのイメージですもんね。

一方、雷蔵の方は細々と新しいファンを獲得しているような気がするのはわたしだけかな…。

というわけで、戦後の映画界の大スターといっても、もはやナビゲーターとか今風にいうとキュレイター(?)みたいな人が出てこないと、早晩誰も観なくなりそうだなと。

もっとも、古い映画自体、誰も観なくなりつつあるけどね~。

では、去年の記事をどうぞ!

今日は、石原裕次郎と市川雷蔵の命日なんだよね。
昭和も遠くなりにけり、ですね。特に特番もやらないんだろうけど。この二人については、ほどほどに書き尽くしているんで、簡単コメントのみにしておきましょうか。まず、裕次郎。このひとは何...

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中村東蔵が人間国宝認定 恩... | トップ | 本日、歌舞伎座(昼の部)観... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アメリカの夜(映画日記)」カテゴリの最新記事