角ちゃんのかくかくしかじか

社会教育・福祉の現場で学ばせて頂いたご恩を皆さんにお返しします

ちゃれんじ・アート~いきいき教室Vol.16

2013年05月25日 | いきいき
生石子どもいきいき教室、土曜日スペシャル第2弾!
ちゃれんじ・アートが、始まりました。

2時間、たっぷりと製作活動に取り組む、
いきいき教室では、絵本・紙芝居づくりに続くもので、
3月末にダンボールハウスづくりで検証した
反省点を踏まえ、入念に計画したつもりです。

ご指導いただいた大川先生は、絵がきっかけで、
友だちがたくさんできるようになったと子どもたちに。
今は、県内あちらこちらで美術を通して
子どもたちの育成にかかわっておられます。

知り合ったきっかけは、「9月生まれ」

第1回目のテーマは、「友だちを描こう!」
長尺の画用紙に様々なポーズで横たわった友だちの
輪郭をなぞり、色づけします。

途中で、土曜塾へ抜けてしまいましたので、
子どもたちの様子を見ることができませんでした。
ちょっと、残念・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。