角ちゃんのかくかくしかじか

社会教育・福祉の現場で学ばせて頂いたご恩を皆さんにお返しします

温かい励ましをいただきました

2009年07月29日 | 公民館
公民館の芝生に「キノコ」が生えました。
ここのところの雨と気温のせいでしょう。

ある方から、メールをいただきました。
日食の写真を送らせていただいた折に、少々愚痴をこぼしてしまったことについてです。
無断で引用させていただきました。

「公民館が拠点となって多彩な行事をと思っていいるのに 子ども館ではないといわれたらどうしましょう。
少子化と種々の教育格差を是正するのは、公民館だとおもいます。」

今週、心の中を曇らせていたことの一つに答えをいただいたように思います。
「天気晴朗なれど波高し」
元旦のブログに書いたとおりの1年になりそうです。
ちなみに日本海海戦は、大勝利で終えています。

近くへ来たからと、市教委から「いきいき教室」をお訪ねいただきました。
気にかけていただけるのは、たいへんありがたいことです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。