角ちゃんのかくかくしかじか

社会教育・福祉の現場で学ばせて頂いたご恩を皆さんにお返しします

準備会 臨時総会

2014年01月22日 | まちづくり
しんしんと冷え込む夜になりました。

今夜、生石地区まちづくり協議会準備会
臨時総会が開催されました。

協議会規約案、組織構成案、組織案、
26年度事業計画案が協議され、
仮承認されました。

2月3日から17日までの間、
規約案の縦覧を行い、
出てきた意見を織り込むか否かの
検討を行い変更点のみ設立総会で、
審議することになります。
それで、仮承認ということになります。

一昨年の9月から地域を学ぶ会を、
昨年3月末に準備会を設立し、
やっと、ここまで辿り着きました。
事務局として感慨深いものがあります。
公民館、いきいき教室、児童クラブ、
市民会議、内部疾患障がい者協議会、
その他各種団体の仕事と並行しながら
正直きつい一年でした。

後は、2月2日のさくら植樹式、
4月の設立総会を残すのみです。
ただ、生石のまちづくりは、
これからスタートラインに立つわけで、
むしろこれからの方がたいへんです。

社会教育の世界とは違う世界の人たちと
直に接したこの1年半は、
私にとってとても勉強になりました。

役員の皆さん、地域の皆さん、
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。