愛媛大学教育学部副学部長
太田先生のご講義を拝聴したくて
参加させていただきました。
いじめや学力は、
学級が支持的風土を持っているか?
に大きく影響を受ける。
道徳や特活を通じた
学級担任の力量との結論でした。
個と集団の在り方を考える愛集研としては、
教師自らのことを真摯に考えていると思うのですが、
保護者や地域の立場で考えると、
こうした教師の学級づくりに理解を示し、
協働し、支えることが必要だと考えます。
子どもたちの豊な育ちを保障する
大人としての責任を改めて感じました。
懇親会は、
NPO法人えひめ子どもチャレンジ機構
との合同で開催されました。
あちらこちらで、
教育談議の花が咲いていました。
太田先生のご講義を拝聴したくて
参加させていただきました。
いじめや学力は、
学級が支持的風土を持っているか?
に大きく影響を受ける。
道徳や特活を通じた
学級担任の力量との結論でした。
個と集団の在り方を考える愛集研としては、
教師自らのことを真摯に考えていると思うのですが、
保護者や地域の立場で考えると、
こうした教師の学級づくりに理解を示し、
協働し、支えることが必要だと考えます。
子どもたちの豊な育ちを保障する
大人としての責任を改めて感じました。
懇親会は、
NPO法人えひめ子どもチャレンジ機構
との合同で開催されました。
あちらこちらで、
教育談議の花が咲いていました。