角ちゃんのかくかくしかじか

社会教育・福祉の現場で学ばせて頂いたご恩を皆さんにお返しします

昭和

2011年07月12日 | 公民館
今週の木曜日、第2回高齢者学級で高齢者クラブ顧問の迫田さんが講演されます。
大正のお生まれで、激動の昭和を生きてこられたご経験を語っていただけるそうです。
とても楽しみにしていたのですが、別の会議で出かけなければならなくなりました。
ビデオに撮って、後で見せていただこうと思います。

昨夕のことです。
中務高連会長さんが、困ったお顔で公民館へお越しになりました。
講演に使う地図を拡大したいのだが、コピー業者には断られた。
とのこと。

みんなで知恵を出し合って、今朝いいものができあがりました。
私の留守中の出来事でした。
お客様は、誰か?
困っている人を助けるのは、当たり前。
日頃から考えておかなければ、気持ちよく咄嗟の対応ができなかったように思います。

中務会長さんが、嬉しげにお礼を。
感動と感謝の場面でした。
こちらこそ、公民館がお役に立てたことに、感謝します。ありがとうございました。
スタッフのみなさん、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。