Panettone!

お正月休みが終わった頃、VeneziaのSimoneから荷物が届きました!



とても大きなpanettone(クリスマスのお菓子)です。



イタリアに住んでいた時に、お気に入りのpanettoneがあって、クリスマスの時期によく旦那さんに送っていました。VeneziaのCampo San Margheritaの近くにあったチョコレート屋さん(名前は忘れてしまいました・・・)です。

ひさしぶりに食べたいなあとVenezia郊外に住んでいるSimoneに電話すると、大寒波による大雪で市街まで行けないとのこと。気温が-12℃まで下がったそうです!

かわりに家の近所のSimone家御用達のケーキ屋さんで買って送ってくれました♪ 香ばしいまるごとアーモンドがたくさんのっていて、しっとりふわっとしておいし~い。ちょっと時期はずれになってしまいましたが、うれしかったです ヾ(〃^∇^)ノ

Grazie Simone!

フミコリッチョのガラス工房 → studio vetriccio
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« Buon Anno 2010! Acciughe sott... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。