Non potevo dormine!

昨夜、イタリア料理店 カルミネに行ってきました!

10年前に買ったお料理本「カルミネさんのイタリア料理」のカルミネさんのお店です。今でもパスタの基本のソースは全部この本を見て作っています。カルミネさんのレシピは素材の味を最大限に活かして作る、最もシンプルで完璧なレシピなんです! 青山のKURA CARMINEと原宿のカルミネ表参道スタンドには行った事があったのですが、本店である神楽坂のカルミネは初めてでした。

まさかあのカルミネさん本人が居るとは思わなかったので、まずはお店に居るた事にびっくり! そしてカルミネさんが料理を作ってお客さんのテーブルまで自分で運んでいる姿を見て、またびっくり! 都内にたくさんのレストランを経営している実業家でありながら、ちゃんと現役のシェフとしてお客さんに接していているカルミネさん。本当にお料理が好きなんですね。

お料理はもちろん全て完璧でと~っても美味しくいただきましたが、何より一緒に写真を撮ってもらえたことに大満足。憧れの人に会えた喜びと、緊張してまともにイタリア語がはなせなかった後悔に興奮してすっかり眠れなくなってしまいました0(>_<)0

落ち着いてきたらやっと眠くなってきたので、これからちょっと寝てきます☆

Buona notte?!

フミコリッチョのガラス工房 → studio vetriccio
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )