ベスパとロックと猫。

私、ペイジの自由ブログ。

愛車は「ベスパ180ss」です。

ついにブログ開始から四年経ちました。

トミカのサングレイト!!

2014-02-15 23:56:48 | 乗り物
あのトミカに日産ディーゼルの「サングレイト」があったとは!!



「トミカリミテッドヴィンテージ LV-108 サングレイト」。



1/64スケールです。



もう3年前に出た商品ですが、全く知らなかった…。



_/乙(、ン、)_



しかも4月に新色が出る。



緑がめちゃくちゃ渋くて超かっこいいんだけど~(曙風)。





どうせなら、「クロネコヤマト仕様」のカラーリングを出してほしいな。



ごく一般的な2軸の8t積トラックのようですが、私としてはトラックといえば3軸なんですよね~。



なので、次は3軸の11t積トラック出してください。一番後ろがシングルタイヤのやつ。



それはそうと、写真を見る限りキャブの作り込み具合は見事なもんです。



正面の顔がめちゃくちゃかっこいい!!



でもあえて文句を言うとすれば、ワイパーがフロントガラスにプリントしてあるだけってのがなぁ…。



それくらいはちゃんとパーツ化してください。できればエッチングで……は無理か。



ミラーもちゃんと銀シール貼ってくれたらね…。



あと、キャブの出来が素晴らしいだけに、ホイールやアオリ部分の作りがけっこう甘いのも気になります。



定価が5500円もするんだから、その辺もっと頑張れたんじゃないかなぁ…。



キャブの造形で力尽きたの??



まぁとにかく、キャブ部分は最高の出来ですね。





このサングレイト、かなり話題になって飛ぶように売れたそうなんですが、以前、私が某「トイ〇゛らス」でトミカのコーナーを見たときは、「D51」やら「430セドリック(神ラインナップ)」に夢中になってたから気付かなかったのかなぁ。



日野のHEトラクタの存在は知ってたんですが、まさかサングレイト出すとはねぇ。



このリミテッドヴィンテージ、これからは時々注目しないとね…。



私的にはやっぱり「三菱ふそう ザ・グレート」、「日野 ZM701D」、「日産ディーゼル 6TW」を出してほしい。



トラックあるんならダンプも絶対欲しいですよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿