ベスパとロックと猫。

私、ペイジの自由ブログ。

愛車は「ベスパ180ss」です。

ついにブログ開始から四年経ちました。

新FLCL。

2018-08-29 21:42:00 | 映画
18〜19年前、ベスパ繋がりで観て好きになったガイナックスのOVA「フリクリ(FLCL)」が映画化ですと!?



だいぶ前に「FLCL2」が製作中とか聞いて気にはなっていましたが、全く音沙汰無いので立ち消えになったのかと思ってたらまさかの映画。



しかも9月上旬と下旬に2本放映ってマジですか!



どうやらアメリカでは当初の計画通りにテレビシリーズとして今年6月〜9月に全12話を放送中で、今回日本で公開される映画はこの12話を繋ぎ合わせたものらしいです。



とりあえず、2本目「プログレ」の主人公らしき「黒髪ロングのJC美少女」が可愛くて気になってます。

予告編を見たら、両腕切断とかちょっとリョナ・グロ要素があって、「そっち方面やるとFLCLじゃないんじゃないか??」とは思いますが、監督が鶴巻さん(スーパーバイザーとして参加)じゃないのでまぁ仕方がないのかな。



「溢れちゃう!」
↑とか、フリクリお馴染みの台詞があるし「海苔マユゲ」も出るっぽいので、前作ファンは「前」との繋がりを捜して楽しむのもアリかもね。



なんせ1本目「オルタナ」で「ハルハラ・ハル子」役として再び「新谷 真弓さん」が出てるのが最高です。

もともとハル子は新谷さんの声のイメージから作られたキャラだし、やはり外せなかったようです。



2本目「プログレ」ではハル子が2人に分裂するという設定なので、新谷さんはほとんどやらないそうで残念。



とにかく期待の大きいFLCL2ですが、どうせこっちの映画館ではやらないだろうし、冬のうちに出るであろうBlu-rayBOXの発売を待つことにします(笑)。



そういえば、今作はガイナックスじゃなくて「Production I.G.」なんですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿