ベスパとロックと猫。

私、ペイジの自由ブログ。

愛車は「ベスパ180ss」です。

ついにブログ開始から四年経ちました。

今年はやるかな??

2018-08-02 23:59:49 | テレビ
いよいよ8月に突入したということで、怪談・妖怪談好きな私はソワソワしているところなんですが、今年は何か面白い番組やるのかな??



まぁ民放は「ほん怖」以外全く期待してないし興味もないんですが(笑)、NHKには多少の期待がありまして…。

過去にやった「怪談朗読会」みたいな番組が、地味ながら凄く良かったんですよね。

私が見たあの年以来、一度もやっていないと思うんですが、そろそろまた見たいなぁ…。



そういや、怪談朗読の類いはラジオでよくやるので油断できませんね。

番組表チェックしないと。



2年くらい前、深夜に暗くて誰もいない地方の港で一人釣りをしていたとき、ラジオから聞こえた怪談話がいい雰囲気を作り出して背筋がゾクッとしたのを思い出します。



ちなみに近年作られた怪談は、「赤い部屋」みたいな詰めの甘い話が多くて微妙だし、なんか怪異の原因を説明しすぎてるのが冷めちゃうんですよね。

そんな話は稲川さんみたいな上手い語り手が喋らないと(笑)。



たいして、昔の怪異談って妖怪の素性や目的が全く不明でそれがかえって不気味で良いんですよね〜。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿