ベスパとロックと猫。

私、ペイジの自由ブログ。

愛車は「ベスパ180ss」です。

ついにブログ開始から四年経ちました。

ホラーソング。

2018-08-19 23:31:28 | その他
今夜、NHK・FMで「今日は一日ホラーソング三昧」を深夜1時までやってるんですが、19時からスタートなのにすっかり忘れて寝てしまってました…。



21時過ぎから聴きはじめたけど、宇宙人の声を収録したレコードでいきなり笑ってしまった。

笑いを取ってどうする(笑)。



「チューブラーベルズ」や「サスペリア」もあるし、「愛のバラード」や「メトロポリタン美術館」もあってバラエティ豊か。

「みんなのうた」で放送されていたメトロポリタン美術館は、歌がどうこうよりも映像が怖いとよく言われているためにリクエストがあったんだと思いますが、私はあの映像を見て怖いというよりも「寂しい」感じがするんですよね。
好きな歌だから聴けて嬉しいけど…。

「悪魔くん」から「蝋人形の館」まで出てくるある意味ボーダーレスな選曲、これは最初から聴きたかった…。

_/乙(、ン、)_



8月もあとわずかですが、今後良いホラー番組は出てくるのか??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿