ベスパとロックと猫。

私、ペイジの自由ブログ。

愛車は「ベスパ180ss」です。

ついにブログ開始から四年経ちました。

ごろっとグラノーラ・宇治抹茶。

2016-04-25 21:08:28 | 食いもん
洋食なのに純和風な味。



「宇治抹茶100%」とありますが、「乾燥抹茶豆乳」というのも入っているらしく、こっちの抹茶は宇治ではないんですかね??



「栗ペースト」がいまいちどれかわからなかったんですが、甘味処で出せそうな完成度なんじゃないかなと感じました。



特に抹茶と小豆の相性は抜群ですよね。

この2つを入れればなんでも和風スイーツになってしまう(笑)。

抹茶の苦みがかなり私好みでいいです。



しかし私の買った袋がたまたまそうだったのか、なんか小豆が少なめで、まぁそのおかげで器の底をさらって小豆をGETしたときの嬉しさが格別なんですけど、抹茶と相性ばっちりなだけにもうちょっと多くいれてほしかったかも。



苺も彩り的にアクセントになってるし、苦い・甘いの中でのこのわずかな酸味がいいですね。



豆腐状にしてある「抹茶豆乳」と「きなこ豆乳」は、私はシリアル食べるときはけっこうふやかしてから食べるので、この豆腐達は牛乳に溶けそうなレベルのぶよぶよ物体になっちゃってました。

味はもちろんいいので、もう少し堅めのほうがちょうどいいかも。



このグラノーラシリーズ、冬季限定でいろいろ出てたみたいだけどどれも買えなかったのでガッカリしてたんですが、そんな中食べたこの新作は私にとって素晴らしい出来でした。



ただ相変わらず値段は高めなので、お試し用に一食分の小パック作ってくれたら便利なのにとは思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニューフェイス (画ろ)
2016-04-27 13:21:05
私の知らないグラノーラ…だ…と…!?
まだ並んでるか速攻で確かめてきます!w
豆乳「杏仁」を発見して油断してましたよ…

ここ最近のブログ拝見しましたら、身体が色々と不調なご様子ですし、お気を付けてくださいねー。
返信する
画ろ様 (ペイジ)
2016-04-29 07:07:12
グラノーラは最近パッケージデザインに小変更があったりしましたが、そんな中でのこの新作、油断なりませんね(笑)。

冬季限定品がまだ手に入らないかなぁと考えてるんですが…。


豆乳の「杏仁」は確か飲んだことあったような気がしますが、あれ以来見かけないんですよね…。

豆乳は新作出るときは一気に出したりするので追い掛けるのが大変です。

この辺のスーパーはなかなか入荷しないし…。


体調は今はだいぶ良くなったのでこれを維持できるように頑張ろうと思ってます。

毎回思ってるんですけど(笑)。

お気づかいありがとうございます!
返信する

コメントを投稿