ベスパとロックと猫。

私、ペイジの自由ブログ。

愛車は「ベスパ180ss」です。

ついにブログ開始から四年経ちました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

奈良天理スタミナラーメン。

2018-08-08 23:43:14 | 食いもん
ヤマダイ社の「ニュータッチ」ブランド、「凄麺」シリーズの一つ。



「台湾ラーメン」・「富山ブラック」に並ぶ私のお気に入りです。



奈良・天理といえば「中山みきさん(おやさま)」の「天理教」と、高校野球の「天理高」くらいしか知りませんでしたが、そういやラーメンもあったなぁ、と。



「台湾」・「富山」と同じく本物の味を知らないので再現度については評価できませんが、白菜がたくさん入っていてピリ辛スープっていう組み合わせは鍋のシメみたいで美味しいですね。

…肉??
肉なんてあった??

このシリーズ共通の悩みですが、麺の量が少ないのが残念…。

追加の麺を用意しておくことをオススメします(笑)。



こういうご当地ラーメンを現地で食べ歩いてみたいなぁ。



一応、私の地元周辺にもご当地ラーメンと呼べそうなのがあるんですが、まだ一つくらいしか食べたことない(笑)。

まずは地元の味を知ってからかなぁ。



しかしラーメン食べ歩きって、間違いなく健康を害しますよね(笑)。
コメント

もっちりくずねり・抹茶。

2018-08-06 22:26:43 | 食いもん
セブン・イレブンの「濃い宇治抹茶のもっちりくずねり」。



抹茶の使用量を、従来品より1.2倍にしたそうで。

抹茶好きとしては、ブームが深まるにつれて抹茶濃度がどんどん濃くなっていくこの流れ、最高です(笑)。



葛と蕨をミックスしたブルッブルのくずねり本体の底に、控えめな量の黒蜜ゼリーが隠れています。


美味しいけど、やっぱり抹茶はもっと濃いほうがいい!



あと、ブルンブルンしてるからけっこう食べづらい。

手についちゃうんですよね〜。



カップ入りにして、スプーンで食べるようにしたんじゃダメなの??
コメント

濃い抹茶もこ。

2018-08-01 23:41:19 | 食いもん
忙しいのが続いて体調もすぐれず、おまけに豪雨災害やら猛暑やらでずいぶん長いこと放置状態でしたが、とりあえず生存報告がてら更新。



セブンイレブンの抹茶シュークリーム「濃い抹茶もこ」。

「もこ」って何…。



シュー生地にも抹茶の風味があり、そしてなんといっても中の抹茶クリームが濃いめで美味しい!!

さらに倍以上濃くなれば完璧ですけど(笑)。



しかし、暖かくなってからはすっかり見かけなくなってしまいました。

やっぱり期間限定品だったのかな??



セブンイレブンの抹茶スイーツはどれも濃いめで美味しいので、新作が出るたびにワクワクしますね。
コメント

松茸の味ふりかけ。

2018-04-12 22:12:09 | 食いもん
永谷園の傑作インスタントスープ「松茸の味 お吸い物」が、なんとふりかけに。



「松茸の味パスタ」好きな私としては、試さないわけにはいかない!



さっそくサラッとふりかけてみると、一番最初に香るのは柚子の香り。

多少中身が片寄っていたのかもしれませんが、ちょっと意外。



ご飯をしっかり掻き交ぜると、お馴染みの松茸の香りが。

ちょっと弱いんですが、あのお吸い物の香りとほぼ同じ。



味は鰹と昆布のダシが効いた、まさに和のふりかけ。

椎茸もいいですね。

さらに抹茶も入ってるようなんですが、ちょっとわからないなぁ…。



美味しい漬物が欲しくなる、いいふりかけですね。

値段もコンビニで130円くらいだったので、スーパーだと100円切るくらいかな??

130円でも十分安いですが。



この味でこの値段なら私は満足です。

お吸い物同様、これもパスタにふりかけると美味しいだろうなぁ。



欠点は無い気がするけど、柚子の香りが強すぎるのが人によっては欠点になるかな。
コメント

からあげクン・梅かつお味。

2018-04-06 20:31:14 | 食いもん
紀州南高梅ペーストを使用。

からあげと酸味はこれ以上ないくらいのマッチングだから、こういうのを見るとついつい期待してしまいますよね。



かつおの風味もほどよく混じり、ご飯が欲しくなるような美味しさ。



幕ノ内弁当なんかに入れてほしいですね。



これは何個でもいける!

レギュラー化してくれないかなぁ??
コメント