ふん転菓子の「き」

「き」になるもの。。
木・記・利・聞・気。色々な「き」があるけど、その「き」を書き込んでいきます。

made in USA

2006-03-14 17:52:41 | 動物
鳥の名前:カモ目 カモ科 アメリカコハクチョウ

川島町のコハクチョウは北国に帰り始めたのですが、深谷市のコハクチョウは沢山居ました。
念のため確認すると、意外な鳥をゲッチユ!



撮影日が2006-03-11
↑クチバシが殆ど黒いのが解ると思う。
付け根の僅かな部分に黄色いのがあるのが特徴らしいです。
真っ黒なハクチョウは別な種類。

↓首が伸びているのがアメリカコハクチョウ。
隣に居たコハクチョウの横腹をいきなり突っつく。
クチバシに黄色が多いコハクチョウが驚いて下を向いています。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ (しーたけ)
2006-03-14 20:51:18
それは気づきませんでした(^^;

もしかして過去の私の写真を見ると何羽か紛れているかも(笑)

たまにコハクではなくオオハクチョウがいる年もあるようですね。
返信する
ほぉ! (ZEISS)
2006-03-14 21:18:45
川島のは種類が違うのがいるんですか。

アメリカンな奴なんですね。



「あっ、あのアメリカ野郎、ちょっかいを出している!」と「紅の豚」風に言ってみました。

今年は無理だけど、次の冬にはチェックしておきましょう。
返信する
ふん転菓子さん、こんばんは  (Aily)
2006-03-14 21:30:56
アメリカコハクチョウとは珍しいのがいましたね。

でも白鳥は優美な姿に似せず、気性が激しいですね。

先日も激しいバトルを見せていただきました。

罪の無い子をいじめて・・・と鴨があきれています。

返信する
れす。 (ふん転菓子)
2006-03-14 21:47:38
■しーたけさん。

私もハクチョウおじさんに言われ、探して欲しいとの事で見つけました。



川島の方はオオハクチョウの幼鳥が居ましたよ。本当に大きかった。



■ZEISSさん。

ここは川本町(現在深谷市)ですよ。

アメリカは、餌付けの時入ってこれないので、その時なら直ぐにわかります。



■Ailyさん。

ハクチョウは見た目よりも気が強いのですが、アメリカは、更に意地悪でした。

ハクチョウおじさんも話していましたよ。

返信する
EAGLE (EAGLE)
2006-03-14 22:29:22
へぇ、アメリカコハクチョウなんてのがいるんですか。

白鳥にも色々種類があるんですね。



白鳥ってカモ科何ですね。

返信する
Unknown (かぼちゃ)
2006-03-15 05:44:14
おはよう~♪

アメリカコハクチョウ、初めて知りました。

気が強くて意地悪なんですか、怖いですね~。

たくさんの白鳥の中に、変わった白鳥さん見っけ

感動だったことでしょう^^。

返信する
おはようございます♪ (のの)
2006-03-15 09:08:23
はるばるアメリカから渡ってきて喧嘩売ってるんですかね(笑)

いきなりパンチされたらビックリしますよね

物見高いカモ君達が、ギャラリーに見えるから面白いです
返信する
れすレス。 (ふん転菓子)
2006-03-15 09:23:22
■EAGLEさん。

ハクチョウには幾つか種類が有ります。

コブハクチョウという種類も居ます。こちらは旅に出ません。



>白鳥ってカモ科何ですね。



調べたら、自分でも驚きました。





■かぼちゃさん。

>アメリカコハクチョウ、初めて知りました。



迷って来たようです。

何処かの動物園から逃げたのか、それともはるばる来たのか解りませんが。

ついでに、一撃撮れたので一寸うれしかった。



■ののさん。

アメリカと言うだけで強引と言う印象がありますね。牛肉とか。見ていていきなり「ズドン!」と横っ腹突っつきました。
返信する
Unknown (裕之介)
2006-03-16 23:33:10
う~ん、どうちがうか、初心者にはさっぱり・・・。でも、白鳥を見ると、優雅に感じます。
返信する
れす×3回目 (ふん転菓子)
2006-03-17 07:29:28
■裕之介さん。

鳥は中々難しいのですが、コハクチョウとアメリカコハクチョウでは、クチバシの色が違う。



アメリカは黒い部分が多く、殆ど真っ黒。

解らなくても見ていると飽きませんよ。

時間が有れば、川本まで如何ですか?

返信する