ソレは突然のことだった
滅多に鳴ることの無い自分の私用スマホが成田山への参道でブルブル震えてカバンの中で鳴っている。
ソレはネッツトヨタ千葉のEさんからでした。
金曜日の18時に約束をして電話を切った。
今日は早朝から忙しい。
日本のW杯決勝出場決定の試合を終わりがけに見て、ソレからお仕事!
定時に急いで片付けてネッツトヨタ千葉習志野店へ!?
お店へ着いたらお出迎えのいつもの店員さんが来られたので洗車をお願いしました♪
接客中だったEさんからキーを受取り30分程自由行動。
クラウン クロスオーバーのコックピットです。
ハイブリッドなのでスタータースイッチを押してもエンジンがかかる振動などが無くエンジン音も聞こえず静かです。
シフトレバーはシエンタと同じです。
前のプリウスのおもちゃみたいなシフトレバーとは違いシフトチェンジ感はしっかりあります。
信号待ちの度に前方カメラが写ります。前の車との距離がめちゃくちゃ遠くに感じます。
途中道路脇に停めて撮影
暗くて上手く撮れない
後ろからはまあまあです
色が解らない?と横から
Dr近くのカインズに止めて見ました
やっぱりツートンカラーが解らない
この撮影だと少し後ろに余裕があるように見えますが・・・
横から見るとギリギリ
前は出っ張ってます
どんだけデカいねん!?
横幅もワクいっぱい!?
運転感覚はデカさを感じないです。アルファードと変わらない感じで目の高さが少し低いくらいです。
マークXなど純粋なセダンは視線が低いのでスピード感が増したり酔ったりしました。
クロスオーバーで少し車高が高いのか?酔うなどの感じはなく快適でした
カインズの駐車場で奥さんが寒いと言うのでエアコンの温度上げようと操作を試みましたが解んな〜い
ソレで画面右下の丸いボタンを押してエアコン操作しました
エアコンオフとか、温度を25度にしてって言うと、運転席側の温度設定を25℃にしますってハッキリ聞き取って操作してくれました
コレ楽かも(^^)
30分の楽しい試乗♪
後部座席は全く見なかった。次の機会が有れば見よう♪
ハイブリッドなので出足もスムーズで車体の重さは微塵も感じられずアッという間にスピードが出てます
そうそう忘れてました
ヘッドアップディスプレイがダッシュボードの少し上に見えますか?
最初は気にしてなくて何か反射してる?とか思ってました。よくよく見るとヘッドアップディスプレイでした。
世の中では不評らしいですが、この位置なら気にならなくて自分は邪魔とは思わなかった。
ただ時折鳴る意味不明な警告音が不快というか要らない気がしました。多分制限速度40キロのところを40キロ以上になると警告のために鳴らしてるようです。余計なお世話機能かも?
試乗の記念品まで頂きました♪ティッシュBOX
アルミマウンテンボトル
この箱に入ってました
¥200洗車でドリンク貰った上にクラウンの試乗とオマケって有難いですネ♪
アルファードの下取りのピークが800万だった時期があります。最近は600万くらいになったそうです。
納車時にその値段で下取りして貰えるなら追い金100万くらいでクラウン クロスオーバーに乗り替えられます♪ ちょっと真面目に考えちゃいそう(^^)
だけど奥さんの感想を聞くと乗り心地はアルファードが良い!とのこと。
クラウンの助手席にはオットマンが有りません。そもそもアルファードのこのグレードにしたのは助手席にオットマンが有るからでした♪
オッとウッカリ♪
そして今となっては滅多に乗らない子ども達もセカンドシートがリクライニングしないクルマは嫌がるのでクラウンクロスオーバーに乗り替えって喜ぶのは自分以外にいないと言うことになります。
いつかはクラウンと思ってましたが、いつになるやらクラウンですネ♪