ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

レイクタウンで見て来た車たち エスティマ VERY Edition

2015-01-21 07:00:00 | クルマ

​レイクタウンでショッピングしてTOYOTAモールを見ていたハイブリッド

エスクァイアに続いて目についたのはこの車です

20150111_エスティマ_1.JPG 

エスティマ 2.4 アエラス VERY Editionだそうです。

雑誌のVERYとか言うのとのコラボだそうです。(HPで知りました)

20150111_エスティマ_2.JPG 

エスティマかァ~と思いつつ見ていたのですが、この角度から見た時に

何か違和感を感じました。普通のエスティマとは違う?!と。

20150111_エスティマ_3.JPG 

解ったでしょうか?

そうです。シートがノーマルのエスティマと違い合成ですが皮革です。

このシートはイイなァと思わず惹き付けられました(^^;

20150111_エスティマ_5.JPG 

そして自分が知らなかっただけかもしれませんが、2列目シートにオットマンが

有りました。(ノーマルにも有るようです。私がモノ知らずでした)

20150111_エスティマ_6.JPG 

エスティマの何が良いかと言うと、このサードシートがリアの下に格納できて

フラットにしてモノを積んだり出来るところです。これは出来ればアルファードや

ヴェルファイアにも採用して欲しいです。

 

ただ私にとって残念なのは以下の点です。

・センターメーター

・ツインムーンルーフは内張りの開閉だけで、窓のように開閉できない

・車室の高さが低いため子供達に不評

(奥さんと子供達はエスティマと言うだけで嫌がる傾向)

・アルミホイールがショボイ

 

VERY Editionの特別装備

・サイドモール(スモークメッキ)

・ディスチャージヘッドランプ(オールブラック塗装)

・フロントエンブレム(スモークメッキ)

・合成皮革表皮(ベージュ)+昇温降温抑制機能付フロントシート

・専用加飾パネル&フロントピラーガーニッシュ(植毛付)

・リアオートエアコン(リアクーラー+リアヒーター)

・快適温熱シート(運転席・助手席)

・スーパーUVカット・IRカットガラス(フロントドア)

・ナノイー

・脱着式デッキボード

 

カラーはホワイトパールクリスタルシャイン(30K\+税金)かブラックの

2色からの選択

2WD:\3,338,182.-

4WD:\3,554,182.-

 

合成皮革と3列目シートの格納を是非アルファードとヴェルファイアの

特別仕様車で実現して欲しく思います。

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヴェル24)
2015-01-23 05:41:12
Lexus222さん おはようございます。
いつもコメントを有難うございます。
本当にアル/ヴェルにもあって欲しいモデルです。
返信する
Unknown (Lexus222)
2015-01-23 00:00:43
こんばんは。
VERYモデルですね~
意外と細かいところに気を配られていて、なかなか良いですよね。
アルファードもこういう仕様があってはいいのでは。。。と思います。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2015-01-22 00:59:52
古太郎さん こんばんは。
いつもコメントを有難うございます。
次期エスティマ発売されるのでしょうか?それならもう少し情報が漏れていても良さそうな気が・・・?
仰る事は解ります。ミニバンだけどスポーティな走りをする車として位置付いていて欲しいと
言う事でしょう。その特徴が有るので未だに人気が有るのだと思います。
シートは合成皮革に昇温降温抑制機能がついているので快適かも知れません。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2015-01-22 00:55:21
一年生さん こんばんは。
いつもコメントを有難うございます。
乗り味は確かに違いますネ。
足回りは固めですネ。ゴツゴツ感は覚えてませんがスポーティな感触だったような・・・?
新型はどうでしょう なくなるような噂も・・・?
返信する
Unknown (ヴェル24)
2015-01-22 00:52:42
mashさん こんばんは。
いつもコメントを有難うございます。
合成皮革はそんな感じになるでしょうネ。アルカンターラとかだと長期で使うと破れたりする?と
思うので合成皮革の方が長持ちするかな?と思ったり・・・。
まぁそう言われれば贅沢なことを言ってますネ。
取り回しはアル/ヴェルよりもエスティマの方が車体が小さく感じる分、楽なように感じます。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2015-01-22 00:46:32
horibonpapaさん こんばんは。
いつもコメントを有難うございます。
まァ特別使用者で引っ張るしか無いですね(^^;
当時のエスティマは憧れでしたネ。ちなみに兄がルシーダに乗ってました。

アル/ヴェルとエスティマとそんなに差が有るのですネ~。だから窮屈な感じがするのですネ。
足回りの事を言ってたか?忘れてますネ。
サードシートの床下収納は採用されませんネ。
返信する
Unknown (たんちゃん)
2015-01-21 12:49:02
こんにちは、古太郎です。

エスティマは、他のミニバンとは違いますよね-(^^)
次期エスティマも「初心を忘れず」、エスティマにしかできない存在意義を貫いて欲しいです。
ミニバンユーザーが言うとあれ?と思われそうですが…。
実は、エスティマには室内の長さ・高さ・幅(特に肩より上)を広げることを優先して欲しくない。
それはVOXYやVELLFIREがやってますんで…。
空間を優先して、スタイルや運動機能を犠牲にしないでぇって感じです。
セリカなき今、エスティマ頑張れ-!!!(笑)

VERY EDITIONは、装備がかなり付いてますね-。
確かに、シートも良さそうです♪
返信する
Unknown (一年生)
2015-01-21 11:39:22
こんにちは

エスティマ試乗したことありますが アルヴェルとは見た目以上に

乗り味違いますね。

コーナリングがいいぶんかなりごつごつした感じでした(ごつごつと言うよりバタバタ?)

自分は足回りは固めの方がどちらかと言えば好きですが、好きになれませんでした。

しかしエスティマどうなっちゃうんでしょうか?

新型出るんならそれなりに気になります。
返信する
Unknown (mashさん)
2015-01-21 09:57:35
ヴェル24さん、おはようございます。

エスティマ 2.4 アエラス VERY Edition・・・こんな特別仕様があるんですね。
合皮のシート見た目はいいのでしょうけど冬、冷たく夏、熱くでございますよ。
おいらバリバリのモケット仕様がいいなぁ・・・。(^◇^)
アルやヴェルの乗られてる方には室内空間が狭く感じるのは仕方ないですが
私のようなものには十分な室内と感じるほどなんです。
ただ普段、通勤でおひとり様なので「モッタイナイ」なんです。
子供たちも免許取ると逆にコペンやロードスターみたいなタイトなクルマに憧れますよ。(*^^)v

ところでエスティマ級のクルマは取り回しはどうなんでしょう?
アル・ヴェルと比べてどうなの?それともノア・ヴォクと比べてどうなの??
運転して気を使わないのがいいかなぁ・・・。
返信する
Unknown (horibonpapa)
2015-01-21 09:38:12
おはようございます。

horionpapaです。

今回はエスティマ特別仕様車ですね。
モデルチェンジが延びた分、特別仕様車で引っ張り作戦。(笑)
なかなか充実装備ですね。

初代エスティマが発売された時は近未来的なデザインに驚いたのは記憶しています。
子分に、エミーナ、ルシーダという5ナンバーも出ましたね。
あのころは勢いがあったように思いますが・・・
今は、やはりアルファード、ヴェルファイアにかないませんね。
販売台数も。

やはり、室内高が100mm以上低く、室内長も100mmほど短いですね。
このあたりの使い勝手の差がでてるのでしょうね。

後、ヴェル24さんが言われていましたかね?
エスティマの足回りが硬く乗り心地が良くないと。

サードシートの床下格納は、優れていますね。
次期、アルファード、ヴェルファイアには、非採用なのかな?
返信する

コメントを投稿