昨年末からパワーバックドアでドアを閉めると閉めるギリギリのところで
左側のライトの辺りから異音がします。最初に気付いたのは奥さんです。
お米を精米しに精米器に持ち込んだとき、自分が外からドアを閉めました。
精米して戻り、またドアを閉めて車に乗り込むと、奥さんが
”ギーって凄い音鳴ってるよ”って言いました。それで何回か開閉したところ
閉じるギリギリのところで異音がします。年始にも何度か経験しました。
しかしなかなかDRへ行ける機会が作れずにいました。そして先週末に
やっと行けたので、DRの店長に見て貰いました。すると一緒に音を
確認して下さいと仰らました。一緒に行くと異音がしません・・・(汗)
現象を伝えたところ他での事例を検索してくれ、自分が言った現象と
同じ事例がヒットしたそうです。それでモーターの交換をしてもらうことに
なりました。日程調整の結果2/2(日)に交換してもらうことになりました。
その日程調整の際にショックな事が!?
店長さんが2月初旬から市川の方へ異動されるそうです。なのでモーターの
交換に行くときは副店長さんに代わります。じぇじぇじぇ~!?
アルファード購入の交渉時の記事に記載しましたが、この副店長さんは
嫌だとか嫌いでは有りませんが、会社に対して真面目過ぎる方なので
ウチとは相性がイマイチです。
結構無理な値引き交渉だったのですが、店長は代替手段を講じる等
積極的に妥協策を検討してくれます。それに対して副店長は”希望に
応じると会社基準が満たせず無理です”と会社の規則を盾にされます。
正しいのは副店長です。サラリーマンなら当たり前!なんですがそこを
何とかできないか一緒に考えてくれるのと、一蹴するのとでは顧客の
印象は大きく変わります。ただ副店長が嫌にならないのは、車のパーツの
相談には結構積極的なんです。自分が使ってみた感想なども聞かせて
くれます。お金の面もパーツなどと同様に変わってくれたら言う事
無いのですが・・・。
千葉トヨペット市場通り店 店長さん 大変お世話になりました。
市川のお店へ行かれても益々のご活躍をお祈りしています。
副店長さん、これからもお世話になりますが、宜しくお願い致します。
いつもコメントを有難うございます。パワーバックドアの仕掛けそのものであるモーターです。事例が有って良かったです。
気軽に話せた店長の異動は痛いです。でもソロソロ感は有ったようで先にクギを刺されてます(^^;;
事例があってよかったですね。くるまはお悧巧チャンですから
症状で無いんですよね。
仲良かった定員さんが移動ですか、そこは遠いんですか?
ごそうぞうにお任せします。
こちらへもコメントを有難うございます。
モーター交換でスッキリしてくれれば良いなァと思っています。店長も幾つか事例が有るような事を
言ってました。
DRの同じ店舗でも購入した人が居ると居ないとでは扱いが大きく変わったりしますネ。相性が
適った人が転勤されるのは辛いです。
いつもコメントを有難うございます。
検索結果をもとに予防措置としての交換に応じて貰えて良かったです。
担当営業の方が辞めると同じ店舗でも力の入り方が変わるので寂しい思いをする事が
有りますネ。
ブログに張付け前の写真データは正しく縦に表示されてます。iPhoneで横に撮影したから
横のまま?でもそのiPhoneで縦に表示されてるってどういう事?何の設定でしょうね?
Reborn後のGAZOOで使用しているForefrontが何か悪さしているのでは・・・?って
疑ってしまいます。
異音がするのは気持ち悪いですよね。
モーター交換で、スッキリ!
ミニバンはバックドアが大きいので、結構異音の発生事例があるようです。
専用のグリスを塗ればいい箇所がある車種や、ガイドを対策品に交換してくれる車種とか…
いろいろです。
いい人が転勤するのは、辛いですよねー。
いつもは出てくる不具合が、見てる時にたまたま出ないと言うのは
よくあるパターンですね、でも交換してもらえてよかったですね。
自分はベルファイアを買った担当営業マンが会社辞めてしまいました。
iPhoneは縦で見ることが多いので?、パソコンは横なので
そのあたりの設定がなんかもんだいあるんでしょうね?
でも前はよかったのに?
こちらへもコメントを有難うございます。
ヴェルファイアは2年目くらいにハンドルの根元辺りから異音がしました。その時も症状が出たり
出無かったりでDRのサービスの方に何回か見て貰い対応して貰いました。今回も症状を確認して
貰えなかったのですが予防措置としてモーターを交換して貰うことになりました。
GAZOOさんの不備なのかこちらの不備なのか不明ですが、iPhoneから見ると写真は正しく
表示されます。PCからだとダメみたいです。
気になるところはどんどんDRへ・・・ですぞ。
初期不具合の場合もあると思えるのでどんどん意見してあげてください。
でも親切な店長さん異動されちゃうんですね。
購入されたクルマの不具合は誰になろうともしっかり伝えて対処させてくださいね。
お客様第一ですものねェ。
GAZOOさん、また不備がでたのでしょうか。
どんどん意見しましょうよ。今後のために。(*^^)v