U-11クラブ新人戦

2017-03-13 17:39:31 | ゲーム

優勝を目指していたけど、準々決勝で負けてしまった。予選リーグからの4試合通算21得点0失点で敗退というのはとても残念。取るべき時に点を取らないと勝てないのがサッカー。面白いけど難しい。

FWやMFの選手が速い攻守の切り換えからの守備ができた。プレスバックも良かった。DFの選手は、1対1で簡単に抜かれることも少なく、カバーリングもしっかりできた。プレー機会は少なかったけとGKの好守も含めて、みんながしっかり守備をやったことが無失点の理由だね。なかなか得点できなかったメジェール戦では、攻めないことも攻めの一つの方法だとわかったかな。無得点で終わったレインボー戦から学ぶことはたくさんあるよね。中盤を支配してゲームの組み立てができるようになるといいな。

 

得点にならなかったけど、康正がペナルティエリアの中でDFの体を押さえながらターンして打ったシュートは良かった。メジェール戦の後半に大雅がドリブル突破から放ったミドルシュートも良かった。バーに当たってこちらも得点になっていないけど。直前の木曜日に練習した成果が出たのか、達哉のFKのゴールは素晴らしかった。

2日ともアンフィニとトレーニングマッチをやって、劣勢の中1ゴールずつ奪ったサブの選手達も良く頑張った。3分間で3点取った徠雄やマイペースの斗真など色々な個性やたくさんの競争があって、まだまだ伸びていきそうな選手、チームだね。これからが楽しみだなぁ。

 


 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る