U-12,11 TM 中濃TC U-11

2016-01-09 18:09:58 | ゲーム

2016/1/9(SAT) AM at 各務原浄水公園サッカー場

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

井上代表同様に、今年も機会がありましたら、極力Blogを綴りたいと思います。

さて、本日はVAMOS U-12.11が中濃TC U-11とTMを実施しました。

少し冷たい風はありましたが、暖かい陽がさし、プレーする選手にとっては、汗ばむほどの陽気の中でのTMとなりました。

小生は最後の4本(15分/本)をレフェリー2本を含むピッチで観ていての印象ですが、両チームともお正月休み明けということもあってか、若干身体が重いように感じられました。

プレスが遅れる、攻守の切り替えが遅い、集中していない、、、など。

でも、局面で見ればよいプレーもいっぱいありました。球際の競り合い、ボールを失わない身体の入れ方、使い方、相手をだます、余裕のあるプレー。

相手をだますプレーというのは、まず駆け引きをしなければなりません。そこで逆を突く、裏をとる、こんなプレーがいっぱいできると、とても楽しいサッカーになると思います。

まだ時間はあります。これからのトレーニングに集中して、気持ちと身体をつくって、VAMOSジュニアの 最終カテゴリーU-12での活動を有意義なものにしてくださいね。

どんなチーム、選手に出来上がっていくのか、とても楽しみ、かつ期待して見守りたいと思います。

安江


最新の画像もっと見る